※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊活

妊活1ヶ月目で、排卵日から3日経ち、下腹部痛があります。5年振りの排卵で、妊娠超初期の症状について相談しています。

妊娠超初期症状と生理痛について教えてください🙇‍♀️

先月ピルをやめ妊活1ヶ月目です。

今回の排卵日でタイミングをとれました。
もし妊娠成立とすれば、今は受精し、着床に向かっている段階だと思われます。排卵日から3日経ったところです。
今日下腹部痛~胃あたりがチクチクします。
生理前のズーンとした感じとは少し違うように感じます。
全然我慢できる痛みです。

約5年振りの排卵なので排卵痛なのかな?とも思うのですが、排卵日前に排卵痛のようなものはあり、一度落ち着きまた今日チクチクしはじめました。

調べてみると妊娠超初期(2-3w)でも症状が出る人は出るとかいてありますが、みなさんは妊娠超初期になにか体の変化は有りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全くありませんでした‼️

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!妊活して意識してるからちょっとした痛みでも拾いやすくなってるのかもしれません😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

少し前のご質問に失礼します。
その午後体調いかがでしょう??

私は同じような感じありました!チクチクするような違和感…
長年のピルを辞めて2回目だったかな?
気になってしまいますよね😭

体の中で行われていることを想像して変化に敏感になっていたのかもしれませんが!笑

無事にご妊娠されていたら嬉しいです💕お祈りします!!

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    その違和感が2日間続いて1回基礎体温が下がったあとさらに高温期の中でも高い日が続いてます!今11日目です!
    着床するときに2段階になることがある(医学的根拠はないそうですが、、)そうなのでちょっと期待しちゃってます🤍

そうなんですよね~いろいろ調べすぎて、あれ?これかもって敏感になってしまってます😂
    先輩ママさんに同じような症状があって嬉しいです!

ピル飲んでたから長年排卵を知らなかったので、この体調にちょっと戸惑いますよね😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!
    本当に同じような感じだったので私まで期待してしまいます🤣

私はそんな感じ+生理予定日に一回だけほんの少しの着床出血もありました!
    調べすぎて想像妊娠初期症状だったのかなw

ソワソワしちゃいますね❣️暑いのでお身体にお気をつけてお過ごし下さい✨
    ピル辞めた後妊娠しやすいと聞きますし、もし今回気のせいだったとしてもきっとすぐにまた来てくれると思います💕

• 8月12日

はじめてのママリ🔰‪

生理予定日まであと2日ですが、今日夜になって気持ち悪くて、さらに意識しちゃってます🥹💗
    ママリさんは何年間ピル飲んでましたか??

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!!もしご懐妊していたら私までとっても嬉しいです!!
    私もその頃から気持ち悪さと味覚の変化?やたらチョコレート食べたくなってました🤣

21歳くらい〜結婚する27かな?そのくらい飲んでいました!途中辞めた時期もありましたが…

• 8月13日

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます🤍
    味覚の変化って思ったより早くでるんですね!
    ママリさんはなにで妊娠気付かれましたか?生理が遅れるより先に症状がありましたか?

5.6年飲んでたんですね!
    わたしも5年ぐらい飲んでました!
    なので今20代半ばの卵子かと思い早めの妊娠に期待しちゃってます😂

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の思い込みかもしれません…笑
    生理前の症状、いつも胸が張るのが全然ありませんでした!
    そしてなんとなく、妊娠してるかな?って直感がありました

卵子の質保たれてるって言いますよね!😆
    私1人目出産した後も、生理再開後2回目の生理が来る前にまた妊娠しました!ピルのおかげかもしれません

• 8月14日

はじめてのママリ🔰‪

わたしも今日生理予定日なのですが、全然胸が張らず、生理前の下腹部痛とも違くおへそが変な感じするんです🥺🥺
    妊娠したときおへその違和感はありましたか??

やっぱり直感って大切ですよね!!

• 8月14日