※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お泊まり保育で、子供のイビキが気になります。寝る前にお迎えできるでしょうか?先生に夜中の対応をお願いできないか悩んでいます。

お泊まり保育で質問なんですが
寝る前にお迎えとかって出来ますかね❓

子供は行きたがってますが
最近イビキが酷いです。いつも夜中に何回か体制を変えてあげたりしてるんで先生にそこまでお願い出来ないなと思いまして…

コメント

みさ

さすがにお泊まり保育なのでできないかなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

相談してみたらどうですか?

こればかりは先生に聞いてみないとなんとも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました💦ありがとうございます😊

• 8月4日
🧸

体調が悪くなってお迎え要請はあっても
寝る前のお迎えは、、どうなんでしょうね🥹

体制は必ず変えないとダメなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扁桃腺肥大で最近イビキをかくようになりました💦病院には行ってますが日によってイビキが酷い時があります。
    体制変えないと結構ひどいです。

• 8月4日
  • 🧸

🧸

そうなんですね、ママさんもゆっくり眠れてなくてしんどいですね🥲

イビキをかくことで周りへの影響とかのご心配なんですかね?💦
    お泊まり保育自体、
    グッスリ眠れてない子の方が多いので
    それでしたら大丈夫かと思いますけどね🥹

• 8月4日
もちっこ

うちの子の幼稚園は、幼稚園にお泊まりなので、お泊まりが難しい子は寝る前に帰って、翌日みんなが起きる頃にまた来た子がいました!
寝てる間も、先生は交代で見回りしてて、誰かしらいるので、体制を変えてもらうことができるか相談してもいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

先生に相談してみてはいかがでしょう?

私自身年長を担任していた時は、おねしょの子の配慮など一人一人あらかじめ気になることを保護者の方に確認してました!
子どもが寝てる間保育士が交代で起きているので、もしかしたら配慮してくれるかもしれないです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

先生に相談したら大丈夫じゃないですか?
以前幼稚園で年長担任していましたが、それくらいのことなら全然対応しますよ✨
園によるとは思いますので、とりあえず相談ですね😊

3ママ

先生に相談してみるといいと思います!
うちの幼稚園は夜も先生が起きて見守ってくれていたので、体制を変えて欲しいこと伝えておけば大丈夫な気がします!

はじめてのママリ

他にもいびきがすごい子はいると思いますし、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ〜〜と先生に言われそうな気がします!!