※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

帝王切開から4ヶ月経ち、傷が痛む症状が続いています。生理量が多く、貧血や生理周期の変化も気になります。

帝王切開で出産してから4ヶ月経ちますが
未だに傷が痛いです。

子宮側?というか内側も痛かったり
傷がビリビリと電流が当たっているかのような痛みがあります。

仕事場が生鮮を扱う為寒いのですが、傷がピリピリして
仕方ありません。
重いものを持つときもピリピリします…

まだ回復しきってないからですかね…?

産後1ヶ月で生理が来て、妊娠前に比べるとかなり出血します。
夜用ナプキンが30分持たないくらい一気に出たりします。
産後3回生理来ましたが、次の生理が来るたびに生理周期が短くなっていってます。

出産してからフラフラして立てないことも多々あるのですが
貧血ですかね…?

コメント

ママリ

大丈夫ですか?😱
帝王切開2回していますが、全然そんなことなかったので一度病院で見てもらった方がいいのではないでしょうか😭

• i.mama

i.mama

やはりおかしいんですかね…
    とにかく産後動悸が酷くて辛いです。
    寝てる時もお腹がピリッとする痛みで起きてしまうこともあります。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

お腹が痛むっていうのは、入院中のトボトボ歩きの時くらいでそれ以降は気にならなかったので、なにかあるのかなと思いました🥺

まだ4ヶ月ですし重いものとかも、あまり持たない方がいいと思います🥲

• 8月4日
さくらんぼ

私も朝起きる時に、バッと起きると傷が熱を持つような感じでビリビリ痛い時があります💦すぐに落ち着きますが…

私は産後酷い貧血だったため、今も鉄分を意識しています!!生理も戻ったし、授乳もあるので💦

答えになっていなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

私も産後7ヶ月経ちますが今でもたまーに傷口痛いです…🥹
抱っこ紐は短時間しかできません💦
私も前に未だに傷口痛いのですが同じような方いますか?って質問したら切ったところは1年以上は炎症が続くから半年経っても痛みを感じる人はいますよって回答でした!
ただ、産後フラフラして立てないことはなかったので一度病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね💦