※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

子どもと一緒は楽な服で、化粧は友達との外出時のみ。旦那に化粧しなくてもいいと言われ、お出かけ時はしない。お洒落もできず悩んでいます。

子ども生まれてから化粧もお洒落も全くしなくなりました😅
支援センター、散歩、買い物はすっぴん
友達と遊ぶ時(家以外)のみ化粧します

旦那とのお出かけの時はせず…
というか準備がそこまで回らないし
電車乗って買い物行く時に
今日化粧しようかなーと言うと旦那に
別にいいんじゃない?と言われるし

子どもと一緒だと動きやすくて汚れてもいい服
となるとお洒落もできないし…

私だけかな😂

コメント

みーあ

私もです笑
コロナのマスク生活から逃れたーと思ったのですが、化粧しても娘に顔触られるし、ピアスなんてできないし、ネックレスも引っ張られるし笑🤣
服も結局楽な格好を選んで
おしゃれもなにもないです笑

  • my

    my

    私だけじゃないんですね😂そしてわかります!!せっかくマスクなしになってきても結局化粧してません(笑)
    基本楽なふくですよね😂

    • 8月4日
  • みーあ

    みーあ

    髪の毛なんて結びっぱなしで
    アイロンの仕方なんて忘れました笑

    • 8月4日
ママリ🔰

私もです😂友達と会う時以外、化粧しなくなりました(笑)髪の毛も外出する時は帽子被っちゃうので、子供産まれてからはあんなに毎日使ってたヘアアイロンを使わなくなり、邪魔になり結ぶのでヘアセットもほぼ無しです😂

  • my

    my

    家ではターバン、外では帽子スタイルです(笑)髪の毛のセットなんてしばらくしてないです😂

    • 8月4日
el

私もですよ😀💗
肌綺麗になる一方です。笑
ファンデなんて ちゃんとしたお出かけじゃないとしないくらい、してないです。
パートも行ってますが日焼け止め➕コンシーラーに眉毛書いてリップのみです🙄

  • my

    my

    肌には優しいですよね😂
    私は日焼け止めも塗らずに出かけちゃう事あるので、腕が今までにないくらい真っ黒です💦

    • 8月4日
🐰🩷🩵

私も同じです😂 友達と会う時など特別な用がない限り日焼け止めしか塗ってません(笑)子どもの支度だけでバタバタして自分のことなんて手につきません🥲(笑)

  • my

    my

    そうなんですよ!自分の支度してる時間がないので、もういーやーって毎回なっちゃいます💦

    • 8月4日
deleted user

わかります〜😭
買い物、散歩、病院、実家や義実家行くのはすっぴんにマスク。
最近は保育園の見学のみ化粧してます💄笑
旦那と娘と出掛けるのもすっぴんです😂

化粧もオシャレもする気力がありません🥹

  • my

    my

    すっぴん率高くなりますよね😂
    私も毎日バタバタしすぎて気力がでません…

    • 8月4日
はじめてのママリ

私もですよ~。
お化粧してるママに出会うと尊敬しかない眼差しです(笑)

  • my

    my

    お仲間嬉しいです🥺
    本当、素敵なママさん方素晴らしすぎますよね✨

    • 8月4日
はじめてのママリ

私も本当はそうなりたい、羨ましいです🥲笑
すっぴんのママさんを見ると肌も綺麗で自信があるんだろうな...と思っちゃいます笑
私は自分に自信ななさすぎて、産後すぐの頃からフルメイク&髪型ばっちりじゃないと外に出られませんでした💦
とにかく納得のいかない姿で人前に出るのが無理で、他の時間を削ってでも着飾ってしまいます💦
今も臨月ですが15分の外出でもフルメイク、髪型ばっちりです。多分産後もです。
すっぴんで出られるくらい気楽になりたい、自信を持ちたいです🥲

  • my

    my

    全然綺麗じゃないですよ😭年齢的にもすっぴんで出かけるとかマナー違反ですが、もう慣れちゃいました💦
    大変な中毎日頑張れてて尊敬でしかないです!😂

    • 8月4日