※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精から体外受精へのステップアップについて相談中。早く赤ちゃんが欲しいが、旦那さんとの意見が異なる。不妊治療を専門とする病院で相談予定。アドバイスをお願いします。

人工授精をされたかたで、何回目に妊娠できましたか?😖
また、人工授精から体外受精へステップアップされたかたは何回目で切り替えましたか?

人工授精より体外受精のほうが確率が高いと調べて分かったのですが、旦那さんに人工授精からでいいんじゃない?と言われてしまいました。

現在24歳ですが、できることなら早く赤ちゃん欲しいなと思っています。

旦那さん曰く、体外受精だと体の負担もかかると思うし、そんな焦らなくても😧という感じです。

私自身、多嚢胞で自力で排卵しないので排卵誘発剤を飲んでタイミングを行いましたが、2周期だめで、リセットが精神的に辛くなってしまったのもあります。
今まで婦人科で診察してもらい薬を処方してもらってましたが、今までのところは不妊治療は扱ってはなかったので、今月から転院して不妊治療を専門としている病院で診察します。

アドバイス等ありましたらお願いします😭

コメント

さらい

一回でした、、、、、、

まみぃ💋

人工授精一回で妊娠しました!

ママリ

私一人目の時(27、8歳)AIH6回やっても授かりませんでした😢その後疲れちゃって治療辞めてたら奇跡の自然妊娠。
二人目は、一年位自己流でしたが、やっぱりできなかったので即体外受精に進みました!

確かにまだお若いので焦らなくてもいいかもしれませんが、私はもっと早く治療始めていればよかった、少しでも若く産みたかった、と特に一人目の時は後悔したので、早く欲しい!と思うのであれば、ひとまずAIHやってみて、できなければ体外に早めに進んでもいいかなと思います!
負担はありますが、我が家は体外しよう!と決めて、保険適応になった昨年4月にすぐ始めて、6月には妊娠してました😊
早くに決断してよかった!と思ってます!

はじめてのママリ🔰

1回目で妊娠しました。

みず🔰

人工授精7回やってダメで
体外にステップアップしました。

わたしも多嚢胞でしたが
低〜中刺激法で
たまご11個取れて
7個が凍結できました😀

保険適用になって
体外受ける人が多くなって
人数制限してるクリニックも
あるみたいなので
体外受けてみようか
悩んでますって
相談してみては??

体外へうつるにしても
ビデオみて講習受けてからとか
この検査を終えてないと
入れませんとか
色々あるので
早めに動くことを
おすすめします😀

てて

私もキツめの多嚢胞で卵管もひとつないですがタイミングばっちりだったのか人工授精1回目でできました!

はじめてのぷりん

まだタイミングで2周期なんですね、
それぐらいの時期が精神面がつらかです。
しかし、
自己判断での体外受精は自費になりますので、多嚢胞しか原因がない場合は恐らくタイミングからになってしまいます。

専門医にかかると
おんなじ排卵誘発もいろんな方法がふえますのでぜひタイミングからしてみて大丈夫だと思いますよ

人工授精3回ダメでしたので
今回から体外受精にステップアップしました!

こぱん

人工授精6回目で妊娠しました✨

anna

自己流タイミングと病院でのタイミングで3年ほど妊娠せず、転院して卵管造影1回と人工授精1回で妊娠しました。
注射したり、クロミッドも飲みました。

はじめてのママリ🔰

2回目で妊娠しました。