※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が食事中に甘えてきて、食べさせてしまうことが多いが、甘やかしすぎか心配。朝は特に食べずらい。大丈夫でしょうか?

最近ご飯の8割ぐらい、
ママのお膝で〜🥺食べさせて〜🥺食べれないの〜🥺
って言われ、まぁ幼稚園じゃ自分で食べてるし、甘えたいんかなぁ…と思って食べさせてしまう事が多いんですが、大丈夫ですかね?🥹🥹
自分で食べる時も全然ありますが、特に朝とかは寝起きもありできないの〜🥺多めです🥹
こうなってしまうと色々やっても中々食べてくれなく、ついつい食べさせてあげてしまいがちです…甘やかしすぎですかねぇ😭😭

コメント

ままりん

ママに余裕あるなら、私なら食べさせちゃいます💓
甘えてくれるのも、きっとあとわずかですし☺️

満足してくれたら、あーんするから、次は自分で食べてみよう!とか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後わずか!確かに!そう考えたらなんか切ないです🥹🥹笑
    声かけしつつ、応えてあげようかなと思います🥺💓

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

それだけ幼稚園でがんばってて、親を信頼して甘えてるってことですよ🤍
幼稚園でがんばってるもんねって言って食べさせてます🫶🏻食べるの待ってるよりその方が早いっていうのもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですその下心ありで、早く食べてー!ってもあります🤣🤣

• 8月4日