※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での血圧が高いですが、妊娠前から家で測るとそこまで高くないです。減塩をしているけど他に血圧を下げる方法を知りたいです。また、病院で緊張しない方法も知りたいです。

病院で測る血圧が高すぎる

こんにちは
22週の者です

健診の時赤ちゃんが無事か心配しすぎなせいもあるのかと思いますが、病院で測る血圧が高すぎて
先生にいつも血圧が…💦っていわれます。

ただ、これは妊娠する前からだったので、
妊娠前から家でも測るようにしてましたが、
家では昔も今も上が100から110台、下が60から70台で、
病院だと昨日は上が153とかになってしまいました💦
はかりなおしたら下がったのと尿蛋白がでてないこと、家だとそこまで高くないので
妊娠高血圧とか診断はついてないんですが
血圧下げたいなーと思います泣

減塩はやっているのですが
他にマッサージとか体操とか知っている方がいたら教えて貰いたいです!
あと病院で緊張しない方法知りたいです泣泣

コメント

ちゃたこ

白衣高血圧ですかね😂妊娠中私もでした💦
病院着いてすぐに血圧測ること多くないですか?私が言われたのは、①病院着いて少し休憩してから測る(お手洗いに行くとなお良し)。②測る前にマスクを外して深呼吸する。の2点でした。これをする前は下が90くらいだったんですが、80前後になりました。
今は出産して落ち着き、病院で測っても下が50台です😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    深呼吸はやってなかったのでやってみようと思います!

• 8月5日
ゆーな

上が150超えてるとかなりきついと思いますが症状は特にないのですか?🤔
であればやっぱり緊張とかなのかなぁと思いますが💦してしまうものは仕方ないですよね😂
減塩と足先クルクル回すとか、水は1日2リットル飲めって言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    症状はほんと何もないです😂😂
    むくみもありません笑

水と足先くるくるですね!
    ありがとうございます!

• 8月5日