※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。次のステップはパンツで合っていますか?それともタイミングを待ちますか?パンツ+おむつの重ねばきはやりすぎでしょうか?季節的にも蒸れますよね…困っています😭

トイトレについて質問です。
2歳4ヶ月、会話はできますがおしっこのタイミングをまだ教えてくれません。
トイレには座れますがでません。
うんちはでたら教えてくれます。
今はタイミングを決めてトイレに形だけ座っています。

次のステップはパンツで合ってますか?
それともタイミングを言うまで待ちますか?

またパンツの場合、失敗した時の衛生面が気になります。
ハイハイの赤ちゃんもいるので💦
パンツ+おむつの重ねばきはやりすぎでしょうか?
季節的にも蒸れますよね…

トイトレ、ほんとに正解がわからず困っています😭

コメント

のん

上の子トイトレした時はオムツ+パンツでした!
1時間に1回トイレに誘う、オムツ濡れてなかったら褒めるを繰り返しましたよ😄

つぐと🔰

上のこのとき、パンツでそのままやってました!
うちの場合ですが、パンツ+オムツだと気持ち悪さが半減するようで全く教えてくれませんでした(;´∀`)

出てしまったら、おしっこ拭いて除菌スプレーで対応してましたよ!

はじめてのママリ

上の子の時はそのままパンツ生活でした。
タイミングを教えてくれるようになったのは、パンツを履いてからだったと思います!
数回失敗はしましたが、定期的に誘うを意識すればそこまで大変ではなかったです!

マリー

うちはパンツの前にまずトイレでできるようになってからパンツにしましたー。初めからパンツだと早く終わるのかもしれないけど親の負担もすごい大きい気がします😓
まずは頻度多めに誘ってトイレでできるを目指すのが良いかもしれないです!