※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を貰い、今日で6w3dです。5w4dの時に胎嚢確認、8.9mm…

体外受精で陽性判定を貰い、今日で6w3dです。
5w4dの時に胎嚢確認、8.9mm
今回6w3dで胎嚢19.1mm、胎芽が小さく1.5mmでした😔
少しピコピコ動いてる様子を見る事が出来たと思ったのですが、先生には、「少しピコピコっとした感じもあったけどはっきりはみえなかったので心拍確認はまた来週ですね」と言われました。
大きさは「小さめではあるけど胎嚢が倍くらいちゃんと成長してるので大丈夫」
と言われたのですが、胎芽があまりにも小さかったことにショックを隠せません。。
不妊治療通って1年、ようやく来てくれた命、流産したくないのですが可能性は高いのでしょうか😭
来週の診察まで生きた心地がしないので、似た状況だったけど無事成長したよ!という方、お話聞かせてください😭🙇🏻‍♀️

コメント

ぷにか

6w5dのとき胎芽2.7mmでした!
今日検診行ってきましたが順調に成長してます😊

• ママリ

ママリ

2.7mmあったのですね😭私は2mmもなく心拍についてもはっきり言ってもらえなかったのでとても不安です😢

• 8月4日
  • ぷにか

ぷにか

私も2日前の6w3dなら見えなかったと思いますよ🥲

• 8月4日