※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

息子くんたちが慣らし保育に通い始め、スケジュールについて相談中。お昼寝までの時間が長いため、仕事探しに支障が出るか心配。9月から働きたいため、スケジュールを調整したい。

今月から息子くんたちが慣らし保育に行ってます
今週は初めててことで9時から10:30まででした。
もう泣いてないみたいで来週は9時から11時にしてみましょうと
言われたのですがお昼ご飯食べて帰るまでやお昼寝してから帰るまでまだまだ時間かかる感じですかね?💦
私が仕事探しから面接などもしなきゃなのでお昼寝までできるようになるまではまだ予定が立てれないなーと思って💦
9月からは働きたいのでそれまでにいろいろ終わらせたいのですが、、
慣らし保育どのようなスケジュールで進みましたか?

コメント

マリオ🥸

その流れとスピード感ですとだと来週半ばくらいに1日預けてみましょうになって、通常保育がスタートって感じだと思いますが、
おおよその流れは保育士が把握してるので(過去の子とかの例含めて)、次回登園時に相談していいと思います!

• ままりん

ままりん

早く慣れてくれればいいのですが😅
    1度相談してみます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

復職日が9月からだからゆっくりペースなのではないでしょうか😊
うちの園は復職日に向けてスケジュール立てて、2週間ぐらいで行きますと言われました。実際は全然大丈夫だったので5日ぐらいで終わりましたが😂

• ままりん

ままりん

5日で終わるのはお子さんも先生も凄いですね👏😲

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

復帰まで日にちがあったので最初から3週間くらいの予定で慣らし保育が始まりました!
子ども自体は順調に慣れて(少し昼寝にてこずりました)くれましたが、やはり発熱などで休んだこともありました🤔
だいたい2週目後半くらいでお昼寝後の15時まで伸びた感じです😊

ママリ

1ヶ月慣らし保育しました!
通って2日で手足口病もらってきたので結局1週間近く通えなかったですが😂

最初は2時間から始まり、お昼食べて帰る→お昼寝までって感じでゆっくり進みました😌
最初の数時間が1番大事なんですと言われここに1週間とってました🤣
復帰に間に合うように組んでくれたので、心配なら相談してみていいと思います!