※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤く荒れたおしりのケアについて教えてください。

新生児の息子、授乳の前にうんちして、授乳の途中でうんちします。授乳以外でも少しだけ出てたりとおしりを拭かない時がほぼないのでおしりの穴のところがが赤く荒れてます💦
上の子の時に貰った薬を塗ったり保湿したりしてますが、毎回のオムツ替えで拭くので保湿されてるのか?となってます💦

オムツかぶれというより、うんち被れだと思います💦
何かこれ良かったよというのがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

大変ですけど毎回ぬるま湯で流すのが1番良いと思います!おしりふきで拭くのは刺激になりますし、拭き残しも肌には良くないので🥺

はじめてのママリ🔰

うちは毎回うんちするたびお風呂で洗ってました💦摩擦がよくないのかな、と思って
汗疹もあったので、汗も流せてよかったです!面倒くさいけど・・・

すー

うんちたくさん出てた時に荒れてしまって健診の時に薬塗る程ではないからこすって拭かずにぬるま湯とかでお尻洗ってワセリンつけといたら保護になるから良いよ〜!とのことでした。うちの子は数日で良くなってきました😊

みく&ひろママ

うちもオムツ替える度にうんちが少しづつ出てました!
亜鉛華軟膏を処方してもらい、うんち拭く度に厚めに塗って、また出てくるうんちが皮膚につかないように早めにおむつチェックしてました!
あとはうんちがするんと落とせる写真のものを使うと擦らずにキレイにできます✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんな商品あるんですね!みてみます!!!

    亜鉛華軟膏、もう少し多めに塗ってみます🥹

    • 8月4日
ペコちゃん元保育士

お湯で洗い流すのが一番ですよー(^^)息子の時もそうしてました(^^)