※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れるか、おうち保育か悩んでいます。専業主婦でもやっていけるか、仕事を探すか迷っています。幼稚園までワンオペで見れるか不安です。

ギャン泣きされたりずーっとグズグズされると
あーもう早く保育園に入れたい
ニコニコ笑いかけてくれたりできることが増えると 
離れたくない。保育園に入れるのも寂しいなぁ
のジレンマです🤣🤣🤣
ですが、これから動き回るであろう娘を幼稚園(3歳)まで
ワンオペで見れる自信がありません。。

保育園入れた方や幼稚園までおうち保育してた方の
お話が聞きたいです。。仕事しなくても専業主婦で
やっていける場合、仕事を探して保育園にいれるのか 
あるいはお家保育でずっと娘のそばにいてあげるのか
悩んでます。。。

コメント

はじめてのママリ

1歳4ヶ月から保育園入れました。悩んで決めましたがもう最高です。休みの日一緒にいれるだけで十分ってくらいです😂
出来ることが増えるし私もストレスないし最高です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やはり預けた方が良さそうですね☺️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も1歳4ヶ月から保育園いれました!
元々は仕事辞めて自宅保育をしたかったのですが、続けて2人目を希望してたのでそうなると育休など使えるものは使いたいしなどで保育園を決意しました。
また娘は言葉を話すのが遅く家以外他の繋がりが無かったので保育園に入れて同年代の子から刺激を受けて欲しいなぁと思ってました。
保育園入れてからの成長は凄まじくほんとに先生方に感謝です。

専業主婦でやっていけるのであっても自宅保育が苦になるのであれば保育園に入れるのがいいのかなぁ?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️☺️
    苦になりそうなので保育園に入れることにします!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪菌いっぱいもらっていっぱい熱出しますが、いい事ばかりです☺️

    • 8月4日