※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Ki
子育て・グッズ

気管支炎から回復したと思っていたが、再び咳が出て心配。熱はないが今後のことが不安。夏は風邪が多い。看病中の方、一緒に頑張りましょう。

先月気管支炎になってやっと良くなったところだったのに…。
また咳してます…。
昨日の受診時ではまだ気管支炎にはなってないと言われましたが、痰が絡んだゴホゴホという咳があやしいです🥲

また吐くまでひどくならないといいのですが😥熱が上がってないのが救いですが今後どうなるか…。
今年の夏は風邪ばかり引いています。

同じく看病されている方、一緒に頑張りましょう

コメント

ママリ

娘も先月初めに気管支炎になってやっと治ったかと思ったらまた発熱して咳で大変でした💦
今もまだ温度差や湿度、乾燥などの刺激ですぐ咳出ます😭💦
今年は4月から風邪ばかり、看病ばかりで引きこもりです〜!

• S.Ki

S.Ki

大変ですね💦
    咳ってすぐには良くならないからみているこちらも疲れちゃいますよね😓
    どうせ外は灼熱で出られないのですが、うちもひきこもり気味です🥲

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

子供って全身で咳込むから本当心配になります😭
    薬も効かないし、長く続きますよね、、。
    夜の咳も心配で救急2回も行きました💦
    ずっと何かしらの風邪ひいてるので、旅行やお出かけの予定も全然立てられないですね!
    3歳児、家で見てるの結構大変じゃないですか?🤣

• 8月4日
  • S.Ki

S.Ki

夜間ひどくなることが多いからしんどいですよね💧
    旅行の予定も立たないし、お出かけ先でまた風邪をもらったら…とか考えて躊躇してしまいます…。
    3歳児の相手大変ですね😵‍💫うちはにゃんこ大戦争のキャラクターが好きで、キャラクターになりきって戦いごっこさせられてます(比較的元気な時です)😅
    のんさんはどうしてますか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

咳に敏感になってしまって、少しゴホゴホすると熱出るんじゃないかってハラハラします🥲💦
    病院もお盆休みに入るのでこのタイミングではやめてくれ〜って思ってます😅
    子供の遊びに付き合うと体力持っていかれますよね😂💦
    うちはなんか変なダンス見せられたり(ちゃんと見ないと怒られる)、ごっこ遊びでセリフ言わされたりしてます(笑)
    秋くらいになったら感染症の大流行も少し落ち着いたらいいですね😌✨

• 8月4日
  • S.Ki

S.Ki

少しの咳でもこわくなりますよね!あとは連休中の体調不良も困ります💦
    子供の「ねぇねぇ」と「見てー」が結構体力削られます(笑)
    暑さも感染症も落ち着いて欲しいですね🙂

• 8月4日
れもん

先週下の子がヒトメタニューモウイルスにかかり気管支炎になりました😭やはり気管支炎の咳が治るには1カ月ほどかかりますか??
ヒトメタニューモにかかる前にヘルパンギーナ2回目なったりで看病続きです😮‍💨

• S.Ki

S.Ki

先月の気管支炎は咳はだいたい10日くらいでほぼなくなりました。
    熱が出たり、咳で吐いたりが1〜2日あってまたそうならないと良いなと思ってます…。
    今年の夏風邪は本当に大変ですね🥲そのうちの一つが私にも移りましたがどれだかもうわかりません😂

• 8月4日
  • れもん

れもん

そうなんですね💦ヒトメタニューモで5日間高熱がでてまだ痰絡みの咳が続いてまして😭咳は長引きますよね💦
    わかります!今年やばいですよね!風邪ばっかです。。

• 8月4日
  • S.Ki

S.Ki

熱がそんなに続いてたらしんどいですね💦
    なかなか薬も効かなかったりするんで免疫がんばれーと思ってます😂
    ほんとに今年の夏は風邪やばいです…。

• 8月4日