※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu3
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックでの入院グッズについて教えてください。鎌ヶ谷バースでの出産経験がある方、実際に使った入院グッズを知りたいです。前回の病院では持参したものが使われなかったので、実用的なアドバイスをお願いします。

【鎌ヶ谷バースクリニックについて】
【入院グッズ教えて頂きたいです】

現在27wの経産婦です。
今回無痛分娩を希望しているので鎌ヶ谷バースさんで産む予定です。鎌ヶ谷バースは自宅から遠いので32w〜転院予定でまだ受診した事はありません。

まだ動けるうちに入院グッズの準備を進めたいのですが、メールや電話での問い合わせだと入院グッズは教えてもらえず、一度受診してくださいとの事でした。

予定している鎌ヶ谷バースさんでの受診まで1ヶ月以上あるので、鎌ヶ谷バースで出産経験のある方いらっしゃいましたら入院グッズはなんだったか教えて頂きたいです!

前回産んだ病院は入院グッズに書いてあったので持って行ったけど、実際使わなかった物も多かったので、実際に使った入院グッズで教えて頂けると助かります!

よろしくお願い致します!

コメント

りつ君ママ🧸

今年1月に出産したものです👶
入院グッズは少なくて大丈夫です❣️
かなりものが揃っていてパジャマも必要ないです。
あるとしたら、いつも使ってらっしゃる化粧品系、メディキュットみたいな着圧ソックスですかね🤔
スリッパもありますし🤔🍀

• mayu3

mayu3

返信ありがとうございます♪
    入院グッズと陣痛バッグが一緒でも1つのバッグに収まる感じですか?

前出産した産院はオムツや産褥ショーツなどは頂けたのですが、母乳パットや、お尻拭きなどは持参だったので…

• 8月4日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

1個でまとめて全然大丈夫です❣️
    産院からのプレゼントやらで帰りは荷物増えますから🎁
    あとは赤ちゃんの退院時のお着替えです❣️👶

• 8月4日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

母乳パッド、おしりふきなど貰えたと思います💦産褥ショーツは多めに持って行きました😊

• 8月4日
  • mayu3

mayu3

もしお手元にあればでいいのですが、病院からもらった陣痛バッグや入院準備品の用意するものが書いてある紙の写メなどありますか🥺?
    あれば添付してほしいです😣🙏🏻

• 8月5日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

すみません💦すでに冊子をしまっておりまして手元にありませんm(_ _)m
    ですが、37週になった時に助産師さんと面談みたいなのがあり、もらった冊子で持ち物を細かく教えてもらえます💦シャンプーリンスもロクシタンのが備え付けてありますので、お気に入りがなければ持って行かなくても大丈夫です❣️もう面会も出来ますし焦らなくても大丈夫です☺️ちなみに、陣痛室に最初通されて、分娩室、病室に移ります。

• 8月5日
  • mayu3

mayu3

無理言ってすみません💦

37週😳!結構遅いんですね🥺

腰痛持ちなので、32週で転院する前に揃えておきたかったので😂

でもロクシタンとかご飯とかエステとかはとても楽しみです♡
    無痛分娩でも立ち合いとか出来るんですかね🥰?

• 8月5日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

いえいえ、こちらこそ💦
    そうなんですよ💦
    かなりギリギリで教えてもらうのでヒヤヒヤでした🥶💦
    無痛分娩ならもう立ち会い出来ると思います‼️2月から面会も再開されてますよ。私の時は1月だったので一切ダメでしたが🙅‍♀️私が追加で持って行ったのは、着圧ソックス、フェイスパック、無印良品のお菓子です❣️でも、院内にラウンジがあってお菓子、飲み物いっぱいあったので行きまくってました🤣

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問ですみませんが、冊子手元にあったのでお写真どうぞ✨

• mayu3

mayu3

とても参考になります🙏🏻ありがとうございます♡
    やはり持ち物めちゃ少ないんですね😂笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんからもなるべくコンパクトに!と言われました!
    ナプキンや母乳パッドは余る人がほとんどとのことでした❣️

• 8月9日
  • mayu3

mayu3

HP見る限り、パジャマやスリッパ等も用意されてるんですもんね🥰
    なんなら大きめリュックでいけそうですね✊🏻

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも何かあれば気軽に聞いてください〜☺︎

• 8月9日