※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
家族・旦那

以前にも相談したので、ご覧になった方はスルーしてください。私は介護…

以前にも相談したので、ご覧になった方はスルーしてください。
私は介護福祉士のパートを週に3日程9時〜17時まで働きだしました。
もともと腰痛持ちですが、病院で腰椎椎間板症と診断され、痛いどころではなく激痛です。
なのに主人に腰が痛いから犬の散歩お願い、と言っても午後は俺が行くから朝は行ってきて、と言われました。
お風呂掃除もかがむのが大変だからやってくれる❓と言っても俺寝るから、と言われました。
部屋の掃除機をかけるのも、腰が痛い私がやっているのに、俺がやろうか❓の一言もなくテレビ見たり携帯いじったり。
かと言って腰が痛いからパート辞めようかな❓と言うと腰が痛いくらいでそんなんじゃどこへいっても雇ってもらえない、と言われました。
今の仕事が大嫌いなわけではないのですが、職場でどんどん辞めてしまう人が続出し、人が足りない状態なんです。
だから勤務もきつくなり、仕事量も増えた為、腰痛がなかなかよくなりません。
こんな状態の私にいたわりの言葉もなく、家事は私がやって当たり前と思っている主人に腹が立ちます。
皆さんのご主人は皆さんが体調不良などの時、お手伝いしてくれますか❓

コメント

さち

手伝ってくれます。
ちょっとでも無理して動いてたらご飯、洗い物するから洗濯お願い言われるので、その日は凄くきつそうに寝ときます(笑)

お仕事はお金いただいてしてるし、介護は手を抜くところがないのでとても大変だとおさしします。
このままでは悪くなる一方なので仕事を辞めて家事に専念してはいかがでしょうか?
旦那様にはこのままでは体が良くならないので家事分担するか、私が仕事辞めて専業主婦になるか。
と提案してみてもダメですかね??

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    主人は私が仕事を辞めることに反対しています。
    なので、通院しつつ働いています。
    稼いでも病院代で収入が減ってしまうのですが。
    たーむさんは赤ちゃん育児と家事じゃ大変ですね💦💦

• 2月11日
  • さち

さち

旦那様が仕事を辞めることに反対してても、もし奥様がお体を崩されて長引いて動けなくなったり、罪悪治らない事になってしまったら…と考えると私は無理にでも今辞めるか、家事を手伝ってもらうが良いと思います(´・c_・`)
    やらずに放っておいたら旦那様やらないですか?
    うちは、着るものがなくなってきたら旦那が気にして回してくれたりしますが…(・・;)

• 2月11日
  • まってるよ

まってるよ

私は無理しちゃうタイプで、放っておくことができないんですよね😢
    でも家事は手伝ってもらうように話します。
    アドバイスありがとうございました🙏🏼

• 2月12日
  • さち

さち

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

放っておくのが出来ちゃうタイプ♪良い奥様ですね♪
    私も頑張ります‼

• 2月12日
もー

同じ介護職なのでコメントします。私は、なってないですが、職場はなった人がいます。ほんと見てて辛そうです。

私の旦那も普段は言わないとしないし、若干イヤイヤです(・・;)さすがに、出産前、ずっとうずくまってたら、洗濯機回してました(・・;)今は、仕事が忙しそうなので、私が育休中でやってます(・・;)

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    ご主人はイヤイヤでもやってくれるから羨ましいです😢

• 2月11日
☆マミチャマ☆

お疲れ様です!
介護士ではないですが、看護師なので腰痛辛いの分かります(;o;)おむつ交換や体位交換、車イス移乗とか大変ですよねΣ(×_×;)!
私の旦那は、全く思いやりないし、自分のことしか考えてないので、何もしません!労りの言葉なんて、妊娠中や体調不良の時に一度も言われたこと無いです!!
一言、「大変だね。大丈夫?」という言葉があるだけで救われるのに、本当何でこんな人と結婚したのか…最近よく考えます(-_-;)
共働きで、妊娠中でも、洗濯・掃除、料理は全て私。ゴミ出しだけはしてもらってますが、それもまとめておいたり、玄関に出しておかないと、出さないことも…。
産休・育休で、 旦那の給料に頼らざるを得ないので、とりあえず今は我慢しています。
休日も、息子の面倒をみることなんてできず、一人でスノボや温泉へ…。本当、いつまで独身気分なのか、居ない方が清々します!
夫婦間ヤバイですよね…Σ(-∀-;)

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    うちは主人がお酒をたくさん飲むので、シラフの時がほとんどありません。
    なのでいつまともに相談にのってくれるのかもわかりません。
    正直、主人の全てにおいてイライラします。
    主人も独身気分が抜けず、お酒代がかなりかかります。
    おまけにおつまみがないと文句を言います。
    そんなんだったらもっと稼いでこい‼️って言いたいです😡

• 2月12日
はるえる

私も介護の仕事してました!今は妊娠中で辞めましたが
ST?さんに持ち方とか起こし方とかちゃんと正しいやり方でやると痛くならないって教えて貰ったことがあってだいぶ楽に仕事が出来てましたよ(o^^o)
骨盤のバンドも入らなくなりました(o^^o)

でも激痛なくらいなら仕事はやめた方がいいと思います。我慢出来てるうちはいいけど
いずれ我慢出来なくなるし、移乗中に落としてしまったり骨の弱い人はベッドにあたるだけで骨折したりするし風呂場なら最悪です(´・ω・`)
専業が無理なら体に負担のかからない仕事にした方がいいと思います。一生痛いままになったら辛いですしね( ;∀;)

• まってるよ

まってるよ

骨盤ベルトがいらなくなるなんてすごいですね😳
    私のやり方が悪いのかな❓

• 2月12日
チミー:-)

私も介護をしていて、たまに
ぎっくり腰をやってしまいます😣
旦那はとても優しい人なので
有休とれる状態だったら有休とって、私がベッドから動かなくてもいいような環境を作ってくれます☺
パンツの下げれるけどあげられないので旦那がしてくれます😅

• まってるよ

まってるよ

ご主人の爪の垢を煎じて主人に飲ませてやりたいです。
    素晴らしいご主人ですね。
    なんか二人三脚で羨ましいです。

• 2月12日
8282

気は使ってくれますが、手は出しません😥

• まってるよ

まってるよ

うちは気も使ってくれません💦💦😢

• 2月12日