※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5歳児が歩くのを嫌がり、ベビーカーも乗りたがらず、抱っこも拒否。2人用ベビーカー購入は無駄か。どうしたらいいですか?

歩くのが嫌いな5歳児を育ててます🙋🏻‍♀️
ベビーカーにつけれるやつで座れるものを買いましたが全然乗りません😒
下の子がベビーカーに乗っててグズグズしてくると抱っこ紐でわたしが抱っこするんですけどいなくなったらすぐベビーカーに乗ってきます😑
そろそろ壊れるわ!!!と何回言っているか分かりません。(笑)
今から2人用のベビーカー買うのも無駄な出費だと思いますしどうするべきだと思いますか?🫠🫠
シングルなのでどこか出かけるときは基本ばあばがいますが、18キロの息子抱っこは重いから嫌!と言いますし。(笑)
わたしも重いからずっと抱っこも無理です🤣
めんどくさいから歩きたくない、疲れたと言います😑

コメント

ツー

「歩けないならどこにも行けないねー、じゃあ帰ろう」って歩かないなら帰ってましたし、どこにも連れて行かなかったです🙆
うちもその方法で3歳半からは基本的にはベビーカーも抱っこなしで歩かせてます👦👧

• ゆ

その方法も試してますが泣くだけなのでいらいらするだけでした😂
    それはすごいです🥺
    もっと小さい頃から歩かせるべきでしたかね🫠

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー使わず、下の子は抱っこ紐でおんぶにしたらどうでしょう?☺️

便利な物は目の前にあれば大人でも頼りたくなります、気持ちもわかります😂

私もシングルです!
保育園行ってる間に買い物は終わらせ、基本連れていかないですね😆
次男のは24キロあるので抱っこは、保育園のバイバイする瞬間のみと約束してます!
ぎっくり腰4回やりました😅

私なら、めんどくさいならお家かえろう!ですね。
どこも連れていかないです☺️

• ゆ

おんぶもいいかもしれませんね!🤔
    おんぶにしたら前あいてるから抱っこできるじゃんって言われそうですが…(笑)

そうですよね🤣

同じですね😌
    基本の買い出しは保育園行ってる間ですが休みの日に近場のお気に入りの水族館があって年パス買ってて行きたいっていつも言うので連れてってるんですがほぼ歩きません😓
    なので今度からちゃんと約束決めてから家を出てみようと思いました!!
    24キロはやばいですね😱😱
    ぎっくり腰…😭

それが一番ですよね😓

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、でしたら、下の子おんぶ、前にカバンですね笑笑

行く前から歩かないなら行かないよ?歩かないなら帰るからね、頑張ったら帰りにおやつ1つ買いに行こう😆👊と楽しみを追加すると良いですかね…🤔💭

• 8月4日
  • ゆ

ありですねwww

おお!!いいですねそれは😆
    ありがとうございます😌

• 8月4日