※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

子供がお菓子に執着し、食べ過ぎている悩みです。食事も不十分で、どう対処すれば良いか悩んでいます。

子供のお菓子への執着について。
お菓子要求がひどいです。
さっきもテーブルにおやつはこれだけだよと
置いて食べさせて、私はトイレに行きました。
するとビニールがガサガサいう音が聞こえて
嫌な予感したので急いでトイレ出たら、隠していた
お菓子を勝手に開けられて食べていました。
取り上げて冷蔵庫に入れました。
怒って、私はまたトイレに戻ったのですが
部屋に戻るとまた別のお菓子を引っ張り出して
食べていました…
本当にブチ切れて怒鳴り上げて、おやつはやめて
おもちゃで遊べ!!と怒りました。
もうどうしたらいいですか?
隠しても見つけられます。
ちなみに最初に渡したお菓子は
上の子→ナーズロープ(これも本当はいや)、ハイチュウ2粒
小さい駄菓子1個
下の子→アンパンマングミ、小さい駄菓子1個です。
普通に十分な量を与えてると思います。
ちなみに朝ごはんもろくな量食べてません。
上の子→コーンフレーク少しと、もずく
下の子→コーンフレークのみ
しかも2人とも牛乳なしです…
食べろと言っても食べません。

コメント

sママ

お菓子買わないって言うのはできませんか?🤔
おそらく要求すれば通る・通らなくてもいない隙に食べちゃえ!になってると思うので😵

  • いちごさん

    いちごさん

    夏休み入ってずっとおやつの事で喧嘩してて、もうストック無くそうと思って買ってなかったのに、昨日祖母からもらったんです。それを隠してて😔

    • 8月4日
  • sママ

    sママ

    貰った物は仕方ないので絶対届かない・見えないところに置くかですね🤔
    そしてどんだけ泣き叫ばれてもあげない!!です🫠

    • 8月4日
  • いちごさん

    いちごさん

    泣き叫ばれてメンタルやられませんか?😢
    私は動悸がしてくるので心折れてあげたりしてます…

    • 8月4日
  • sママ

    sママ

    イヤホンして音楽聴きながら家事します🤣
    そこで心折れてあげちゃったら子供たちも覚えちゃうので😂

    • 8月4日
  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですね💦
    イヤホン良いですね。
    本当ぎゃーぎゃー騒がれたらしんどいですよね。

    • 8月6日
美咲

私なら、お約束が守れないからオヤツは捨てます。で全部捨てます。
勝手に出さずに、ただギャーギャー言ってるだけだったら、ここまで食べたらいいよの条件付きであげます。

どっちにしろ、お菓子を食べて、ご飯が食べられない食べないのはバツなことと言いますね。

  • いちごさん

    いちごさん

    みなさんちゃんと決められていて、すごいです。
    心折れてあげるからだめなんですよね…。

    • 8月6日