※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
住まい

長女年中クラス、次女0歳児クラスで保育園に行ってます。隣の市のマンシ…

長女年中クラス、次女0歳児クラスで保育園に行ってます。
隣の市のマンションを買うので年長、1歳クラスで転園になります。かわいそうですよね😭😭😭特に長女😭
大丈夫かなぁ…
勇気をください😭

コメント

まみー

うちも12月に家が建つので引っ越します🥺可哀想だな〜と思うけど、小学校で転校とかではないからまだマシと思うしか🥹仲良いお友達と離れるの申し訳ないですよね、、荒れないことを願います。。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

申し訳ないです😭😭
    仲良くなって家とかも行ってるから、新しいお友達できるかなぁ、、、、、、😭😭😭😭親のエゴですよね完全に😭😭

• 8月4日
らっここ

母子共に不安になりますよね💦年長から転入する子、一定数いますよー!
我が家は転勤とマイホームの関係で、上の子は年少、年中、年長全部違う園です。そりゃもう毎回不安で、年長で変わる時は私が悲しかったし、色々心配でしたが、杞憂に終わりました。子供はすぐに慣れて楽しそうにしてます!良いお友達に恵まれますように!頑張ったらお子さんにプチご褒美でもしてあげてください!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

一定数いるんですね?!😭
    すぐ慣れるといいですほんと😭😭😭
    プチご褒美…何にしましょ?!😆

• 8月4日