※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けの保育園生活、精神的に楽になりましたか?実際の経験を教えてください。

育休から保育園に預けて復帰された方、精神的に楽になりましたか?

わたしは、長時間子供と2人きりがあまり得意ではなく、保育園決まれば仕事復帰したいと思ってます。いま、待機中です。

保育園入ったらの洗礼もあるとは思うのですが、実際どうでしたか?

コメント

ままりん

めっちゃ楽になりました!!

まず、昼ご飯を作らなくてよいのが楽です笑
保育園で栄養満点のご飯食べてる安心感がすごいです😂

物理的に離れて1人になった時、なんて身軽なんだろうと思いました!
コンビニ一つ行くだけでもチャイルドシートの乗り降りもいらないし、会話ができる大人と話せることの素晴らしさ!!

離れる分、保育園お迎え行った時に、ママー!と出てきてくれるのが愛おしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れる時間あったほうが、きっとメリハリつきますよね。そもそもずっと家に居るのが苦手&主婦業が苦手なので、旦那居ないとほんとキツいです。早く入りたいな〜

• 8月5日
ぽむぽむ🐰

気持ち的には楽になりました!
ただ保育園の洗礼を大いに受け、毎週毎週休まざるを得ず、その辺が精神的に応えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこの前初めて高熱出して風邪でした。こういう洗礼が毎週のように来るのも覚悟必要ですよね。

• 8月5日
ままり

まだ復帰はしてないのですが、
いま慣らし保育中です。

少し息子から離れる時間ができるだけで、
2人きりの時間が愛おしく思えるようになりました。
(ママリさんの得意ではないという気持ちがわかります。)
まだ仕事復帰してないので、
家事、仕事、子育てと両立することに対して、不安はありますが、息子以外と関われる時間が増えることは私にとってはプラスかなと今のところ感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもきっと同じだと思います。気持ちわかっていただけるだけでうれしいです!
    とにかく今の生活に疲れたというか、飽きてしまったというか…
    息子は可愛いんですが、毎日同じ日々がちょっとしんどいです。

• 8月5日
  • ままり

ままり

毎日疲れますよね😓息子のことは大好きだし大切だし可愛いしの気持ちはありながらも、、、
    保育園決まるといいですね✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます😓
    今日も気持ちがキツくて実家に来てました。
    寝かしつけも離乳食もしんどいです😓

とにかく保育園!
    希望する地域の保育園がほんとに空かないので、検討範囲も広げてみようとと思います!

• 8月5日
なの

めちゃくちゃ楽ですよ!
娘が体調崩して仕事1週間とか休むとほんと疲れます😅
お願いだから体調崩さないで保育園に行ってねと✨️🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり精神的には楽になる部分ありますよね!体調は崩しちゃうんでしょうけど、基本の生活スタイルを変えたいです。もう毎日自分を鏡で見るのが嫌です。笑

• 8月5日
りさ

楽ですし、ストレス減りました!
下の子がパンとかポテトとかしか食べないのストレスで保育園で栄養とってきてと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはん問題も少し楽になりますよね。わたしは離乳食が苦痛で…息子は食べる方ですが、わたしの準備が追いつかずまだ2回食です。。

• 8月5日
ママリ

半々ですかね…

一人で動ける、お金ももらえる、
大人と話せる嬉しさ

いつ保育園から電話がくるか、
早退、おやすみする罪悪感
朝晩のワンオペ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    わたしも同じこと思うと思います。なので質問してみちゃいました。
    ママがもっとハッピーに過ごせるようになってほしいですよね。

• 8月5日