※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日このような事がありました。いつも仕事中にLINEで簡単な連絡などを…

昨日このような事がありました。

いつも仕事中にLINEで簡単な連絡などを取りあうのですが、いつも通りにすべきか、怒ってるんだぞ!
という雰囲気をだすかどちらがいいと思いますか?

レスの話し合い以外は優しい部分もあります。
明日から旅行に行く予定です。
それはわたしの父の体調が半年前からずっと悪くて
最近ようやく難病ということがわかりました。59歳。
現在は動けますが気持ちがついてこず、またずっと原因がわからない体調不良に悩まされたことにより、精神的に暗く鬱まではいきませんが不安症のようで
それを聞いた主人が無理ない程度に私の家族と過ごす時間を過ごそうと提案してくれたことがきっかけでした。
父の難病がわかった翌日には父にLINEをしてくれていて父は泣いて喜んでました。

旅行前にこんなレスについて言い合いになり、、普通にするべきか、怒ってる態度すべきか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

怒ってる態度だと余計面倒くさいと思われて逆効果だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日旅行先のホテルで誘わない方がよいですかね?😭

• 8月4日
うさぎ

すみません、私が断る側だったんですが、したくない人からするとレスの相談は本当に苦痛です…

男性と女性でレスる心理が同じかはわかりませんが、私も怒ってる雰囲気出すのは逆効果かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭普通にします。4ヶ月くらいレスで焦らなくていいですかね、、明日旅行先で誘うのはやめておいたほうがいいですかね?

• 8月4日
  • うさぎ

うさぎ

主さんが今までどれくらいの頻度だったか分かりませんが、子どもが生まれてからはうちは半年しないのなんて普通でした!

旅行先では、旦那さんから誘ってこない限りこのことは忘れて楽しんだ方が絶対いいと思います😣
    私はこちらが断ったことで旦那が不機嫌になられるのが本当に嫌です。

他のコメントにもあるように、夜に二人きりになるとだいたいそういう話をされそうでストレスで避けてたぐらいなので…

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますら3ヶ月に1度とかもありました、基本私からしか誘わないので、、しかしこれは付き合っている時から基本そうです、淡白な旦那です、昔から。
    今になってこうなったわけではないです。

半年しない中で旦那さんに半年間一度も誘われない事ありましたか??🥲

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問ばかり申し訳ないです🥲

• 8月5日
  • うさぎ

うさぎ

それであれば、もうそういう人だと思って受け入れるしかないです🥺

産後2年とかは半年間一度も誘われないこともあったと思います!(旦那は我慢できなかったのか通話で知らない人としてたみたい😂喧嘩になったけど、今考えると仕方ないよな〜リアルに浮気されるよりマシか〜と思ってます笑)

とりあえず旅行中は普通に過ごしましょう、、

• 8月5日
まるみ

お父様が不安症ならば、旅行中もしご夫婦のやり取りを見て不安になることがないように…私だったら旅行が終わるまでは普通にします。
私の母も難病持ちなのですが、私の旦那は気が利かず心配も全くしてくれないので、その点からするとお気遣いのできる旦那様なのだなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そのとうりですよね、、明日旅行先で自分から誘わないほうがよいですよね?

• 8月4日
とりあ

レスと旅行は切り離して、いったんは置いておいた方が良さそうですね。

ご主人はお父様のことを気にかけてLINEまでしてくれたのに、もし更に怒るようなことをすると火に油だと思います。

まずは穏やかに(内心は複雑だと思いますが)旅行を終えて、そこからまた考えませんか?

お父様、旅行楽しみにされていると思うんです。

レスの件はグッと飲み込んで、自分の親を大事に思って行動してくれた部分に目を向けてあげてください。

明日楽しんできてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

こんな質問申し訳ないです、お答えいただきありがとうございます😭

明日旅行先では自分から誘うのはやめたほうがよいでしょうか?

• 8月4日
  • とりあ

とりあ

はい、やめた方が良いと思います…旦那さんからすれば義理の家族との旅行で少なからず気を使って疲れていると思うので🥲

みんなが楽しい旅行にしましょう!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私はしたくない派なので
旦那さん側ですがしつこく言われるとすごく嫌です💦
それに、また言われるんじゃないかと思って
こども達が寝てふたりの時間が
恐怖になります😅
それで余計に嫌になります🥲
やろうと言ってやりたくないですし
本当に雰囲気なのかなと思います💦

わかったごめんねって言って
自分から話しないし
やりたいってのが伝わらない方がいいかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、自分から話しないというのは、話しかけたりしないということでしょうか?
    それか、セックスについては話さないほうがよいでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に接するけどセックスに関して
    今は話さない方がいいと思います💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、明日の旅行でも誘ったりしないほうがよいですよね?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しない方がいいと思います
    あと、それに対して怒ってる態度も見せない方がいいと思います💦

• 8月5日