※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ninaruアプリの陣痛カウンターの使い方について教えてください。陣痛の間隔を測る際、表示通りに痛みの始まりや収まりを押すのが良いですか?生理痛2日目の痛みでもカウントしても良いでしょうか?経産婦ですが初めての自然分娩で不安です。

ninaruというアプリの陣痛カウンターについて教えてください!

陣痛の間隔の測り方って「痛くなり始めてから次に痛くなり始めるまで」だと思うのですが、
この陣痛カウンターは「きたかも!」「おさまったかも…」のボタンが表示されるので、どのタイミングで押すべきなのか混乱します😵‍💫

表示通り痛くなり始めたら押す→収まったら押す、で良いのでしょうか?それとも本来の測り方通りに押すのでしょうか?
あと、生理痛2日目くらいの痛みならカウント始めて大丈夫でしょうか?

※経産婦ですが今回初めての自然分娩と陣痛なのでよく分かってません💦

コメント

mammy

痛くなり始めたら押して痛み治ったなと思ったらおさまったかもを押します😊
生理痛くらいの痛みがあるなら測ります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ボタン通りに押すと勝手に間隔を計測してくれるんでしょうか?

• 8月4日
  • mammy

mammy

そうです!
    下の方に履歴っていうボタンがあるのでそこを押すと痛みと痛みの間隔と痛みの継続時間が何分続いたか表示されます😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!理解出来ました!
    ありがとうございます😆

• 8月4日