※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

面接がありますが、保育園に子供を預けて働くことになりました。サポートがない中、マザーズハローワークで頼れる情報を探しています。頑張ります!


今日と来週に1件ずつ面接があります!
どちらも検品や梱包作業の仕事です。
(7年ぶりで、今回はパートの面接です)

一歳の子がいるので、難しいだろうな〜と
思いながらも、求職中+途中入園で
有難い事に保育園に入れたので3ヶ月必死で
探すしかありません。

子供の熱が出ても、旦那は忙しくて休めない、
実家は車で30分くらいだけど
父しか車の運転出来ない、みんな働いてる、
旦那とは一回り以上の歳の差もあり
義両親は70歳越えていて遠方なので頼れません。

マザーズハローワークで子育て世代OKや
急な休みや学校行事など対応出来ますと
書いてても、一歳の子ではなかなか厳しいですよね😂

でも愛する我が子のために頑張ります!
是非応援してください〜〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨日、面接行ってきたところです!

頑張ってください!

  • る


    面接お疲れ様でした🌟
    私も頑張ってきます!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も先月から働き始めましたが求人では主婦歓迎!みたいに書いてありました😆面接でも小さい子がいることを伝えてます🙆‍♀️風邪の移し合いでもう2週間お休みしてます😂😂

  • る


    やっぱり主婦歓迎とかだと
    他よりは理解してもらえるんですかね🥺
    子供さん2人いると、風邪の時も大変そうですよね💦
    2週間休ませて貰えるのはすごすぎます!!

    • 8月4日
らんど

大変ですよね😭
私も求職中で途中入園しました!
いま接客業ですが、雇用条件のところに、主婦歓迎!お子さまの急な休みでも大丈夫!シフト融通聞きます!子育てママ活躍中!と書いてたので応募しました。
やっぱり子育てママが多い職場なので理解があるので本当ありがたいです。
入園したばかりは呼び出し、体調崩すこと多かった中、周りのスタッフさんたちが理解してくれていて気にせず休めるので本当ありがたいです。
どんな仕事でもやはり人や環境って大事だと思います!!
私は妊娠中、別の職場で働いていてましたがつわりがひどく早退、休み多かったです。子育て中の人いなくて男性も結婚して子どもいるけど理解なかったです。つわりや体調不良で休む時、嫌み言われてました。
るさんもいい職場が見つかりますように☺️頑張って下さい!

  • る


    求職中で途中入園同じですね😭
    それはとても素敵な職場を
    見つけられましたね😭🩵🩵
    私の息子もこれから体調崩すこと増えると思うと
    パート探しも少し憂鬱になりますが
    3ヶ月しか時間がないので
    動ける間に動いてます😭

    やっぱり、同じ境遇の子育て世代の人が
    多い職場が働きやすいですよね!

    まだ今月入園したばかりなので
    今月は焦りすぎず頑張ります✨

    • 8月4日
  • らんど

    らんど

    焦らないことが大切だと思います!
    すぐ決まっても、合わない職場で辞めることになったら意味ないですもんね。
    私も期限2週間前に決まったので、ここが良い!自分に合いそうだなと思えるところ絶対見つかるはずです😌

    • 8月4日
  • る


    嬉しいことに、その場で採用してもらえました!
    子供優先で大丈夫とも言ってもらえました🙇‍♀️
    実際、小さな子供がいる人も多いみたいで理解ありそうです。

    実際に働いてみないと分からないことも
    たくさんあると思いますが
    上の立場の方も気さくな方が多そうなので
    頑張れそうです☺️

    • 8月4日
  • らんど

    らんど

    わぁ〜🥰おめでとうございます✨
    本当良かったです😭😭😭
    大変だと思いますがお子さんもママも生活のルーティンができて慣れるとおもいます🥰
    頑張って下さいね💓

    • 8月4日