※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園に預けるのはダメでしょうか?

保育園のお盆休み期間について質問なのですが、
息子の通ってる保育園は8/10〜16までがお盆休み期間で家庭での保育の協力期間となっています。主人の仕事が11〜15日までが休みなので、10日と16日は預かってもらうように申請しました。私は現在育休中です。
本日保育園から16日はお盆休み期間で、お仕事してる方のための預かり日なのでできたらお休みしてほしいという言い方をされました。
主人は仕事、私は育休中でお盆休み期間に保育園に預けるのはダメなことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中だからだと思います😥

• 2児のママ

2児のママ

ですよね…ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのままり

育休中で、上の子を見れる環境だから言われたんだと思います🥹

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね…園長先生の言い方にすごいモヤってきて質問しました。ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

育休中なのになぜ預けるのだろうと思いました。。
見れない理由があるんですか?

• 2児のママ

2児のママ

見れない理由はないのですが、保育料を払ってるのは仕事中だろうと育休中だろうと一緒なのに、なぜ育休中に預けるのはダメなのだろうかという疑問でした…回答ありがとうございます!

• 8月4日
ママリ

育休中なのにお盆以外預けれるだけありがたいことだと思います💦うちの旦那はお盆なんてないし、休みなんて月1回しかないのに…
うちは7/21~8月いっぱいまで預けれません😭

• 2児のママ

2児のママ

みなさんはもっと大変なのですね…贅沢な悩みなのは自覚しているのですが、同じ保育料を払っていて仕事している・していないで分けられるのは何故だろうとみなさんに意見を聞いてもらいたく投稿させてもらいました!
    ありがとうございます。

• 8月4日