※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スイミングスクールの体験に行くことになったのですが、一年生男の子だ…

スイミングスクールの体験に行くことになったのですが、一年生男の子だと一人で更衣室で着替えてロッカーに荷物いれたりできるものでしょうか?
さすがに男子更衣室に母親がはいるわけにもいかないし。
初めてだと係の方が連れていって説明してくれますかね?
めちゃくちゃ心配です。

コメント

ます

そう言うのは説明ないですか??

キッズでも体験ならばロッカーの使い方などは教えないとできないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込んだときには持ち物の説明しかなくて。わたしも聞くの忘れてたので当日説明あるのかなって心配になってきました。

• 8月4日
  • ます

ます

口で説明してできるなら1人で男子更衣室、
    それができないなら付き添いの親の性の更衣室、

ってパターンもあります。
    入会意思が既にあるなら付き添いの時にロッカーの使い方(鍵があるなら鍵の開け閉めなどまで)自分でやらせることはした方が良いですね!

• 8月4日
ふ9🍵

ルールはスクールによると思うので心配なら問い合わせた方がいいかもしれません。
娘のスクールは着替えを手伝う場合、親の性別に依存してロッカールームを使うことになっています。つまりはじめてのママリさんの場合、もし息子さんのお着替えを介助したからったら女子更衣室を使うことと決まっています。

ただもう小1ならそんなに着替えにお手伝いもいらないと思うので、行きは家からもう海パン履いて服を着ていけばいいと思います。多分最初ちょっとお手伝いが必要になるとすればゴーグルだと思いますこれは何回か練習すれば自分でつけられるようになるとは思いますが、最初心配なら着替えたら出てきてもらって帽子とゴーグルだけ更衣室の外側でつけてあげたらいいと思います。
ロッカーも貴重品がなければ特に鍵必要ないかなと思うので入れるだけなら小1でもできると思います。念のため心配なら着替えだけしたら荷物を全てカバンに詰めさせてそれも更衣室の外で待っているはじめてのママリさんに渡すように伝えたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

受付でそれを話せば良いと思います😊
あとは家で着替えたり、支度のシミュレーションをしてみると安心かと思いますよ☺

ママリ

受付で口頭での説明くらいでしたよ!
でもお着替えや荷物の管理は家でも練習できると思うので心配でしたら練習しておけば大丈夫ですよー!男の子ならお着替えなんて楽チンですしね😆
初めてのときは、判らなかったら周りのおねぇさんに聞いてね!って娘に言っておきました。
あと念のため更衣室の入口の前で待機して、お着替え終わったー?とか声かけてました😂