※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【猛暑でお出かけできない悩みについて】6ヶ月の女の子を育てています…

【猛暑でお出かけできない悩みについて】

6ヶ月の女の子を育てています。
平日は基本ワンオペです。
6月くらいまでは日中に駅ビル、児童館等へお出かけしていましたが、ここ1ヶ月ほど連日の猛暑でなかなか出かけられていません。
駅までは徒歩20分の距離、バスもありますが日中でも混雑しているので乗る時には基本ベビーカーをたたまなくてはなりません。
お出かけしたいなと思いつつも、あまりの暑さに熱中症になったら大変だとどうしても躊躇してしまいます。

そんな中、旦那は「平日どこも行かないの?刺激与えないとだめでしょ。たまには汗かかせないと。大変大変って何が大変なの?」とこちらの気持ちを全く分かってもらえず…。
刺激云々の前にこの暑さじゃ体調崩すでしょと言っても、「じゃあどこにも連れて行かないわけ?」と。

土日は旦那に振り回されて朝から夕方まで基本みっちりお出かけしているので(その時は車移動です)、この暑さが続く限り平日は夕方に近所を散歩するくらいで十分だと思っていますが…。旦那は理解できないようです。

今朝もネチネチ言われて朝から気分がどんよりしています😭
皆さんはどうされていますか?

コメント

そらゆり

6ヶ月なら家で十分かと。
体温管理が難しいので、この暑さのなか下手にお出かけする必要はないかと思います。逆に危ないですよー
エアコンの効いた家でのんびりが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    尋常じゃない暑さですし、おっしゃる通り体温管理もまだまだ難しい月齢ですよね。
    しばらくは無理せずのんびり過ごし、暑さが落ち着いてきたらまたお出かけしようと思います😌

• 8月4日

車なので出掛けてますが、
徒歩なら絶対行かないです😂
ずっと家にいてママが鬱々としないなら良いんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車でお出かけできると良いですよね!
    免許は持っているもののペーパーで…怖くてとても子どもを乗せて運転できる自信がなく😣
    私自身はインドア派でずっと家にいても苦に感じないタイプです笑
    暑さが落ち着いてきたら、少しずつまたお出かけしようと思います😌

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

全然十分だとおもいます!
お散歩でもしっかり刺激になると思いますし
ママとの触れ合いも大事な事だと思います!☺️
こんな暑い中出かけて大人でも倒れる人がいるのに赤ちゃんなら尚更危ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩だけでも刺激になりますよね!
    今後こんなに2人きりで長時間過ごすこともなさそうなので、逆に良い機会かなと思いたくさん家で触れ合っています😊
    連日熱中症のニュースが流れてますし、外がどれだけ危険か…旦那ももう少し理解して欲しいものです😖

• 8月4日
mhpiii

人様の旦那様に失礼ですが、、そんな事言われたらかなり嫌です!小姑!笑

私も本格的な暑さになる前は天気が良ければ子供ふたり連れて、毎日公園に出てましたし、外での刺激は大事にしてきました。でもこの暑さで、体温調節も苦手な子供たちを毎日外に連れ出すことが正しいとは思わないです。あとは、私自身が暑さにやられて倒れても大変なので。

朝から気分悪いですね!代わりに私が心の中でうるせぇ!と言っておきますね!笑

みんな今のこの暑さだと無理して外に連れ出していないと思いますよ!朝や夕方の少し気温が下がる時間に散歩で、今時期は十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママが倒れたらそれこそ大変ですよね。
    今までの夏とは明らかに違う暑さ…外での刺激が大事だという旦那の気持ちもわかりますが、そんなこと言ってられないくらい日中暑いんだよ!って感じです😅
    しばらくは夕方のお散歩程度に留めて、日中は家でゆっくり過ごします。

私の気持ちを代弁していただきありがとうございます!
    とっってもスッキリしました🥹笑

• 8月4日
あじさい💠

私なら刺激より安全を取りますね😇
というか、旦那さんは何をもって刺激と言っているのか😮‍💨外に連れ出すだけが刺激じゃないです。ティッシュと紙の触り心地、ママの声を聞く事、赤ちゃんにとっては身の回りのこと何でも刺激なんですよね😕

汗も汗腺の発達のことを心配しているなら、来年かけばいいんです。

知識もないのに口出してくんな!と一蹴してやりましょう👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見が一致していてホッとしています。

そうなんですよね、刺激=外出していろんな人と触れ合うという考えが強いみたいで…。
    私たちには当たり前のことでも、赤ちゃんにとっては全てが刺激になりますもんね!

汗はまさに汗腺の発達を気にしているようです。でもだからと言って、この猛暑の中連れ回す必要はないだろうと思うのですが😔
    あーだこーだ言うとすぐ怒るよね!って言われるので、心の中でブチギレておきます😂笑

• 8月4日