※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

妊娠中で忙しい旦那がいて、実家に帰省するか悩んでいます。実家は汚くてストレスが溜まるし、人間関係も複雑。子供達に夏休みを楽しませたいけど、我慢できるか迷っています。皆さんなら行きますか?

皆さんならどうしますか?
カテゴリー違かったらすみません!
そして拙い文章なので読むの大変かもしれません💦

私が妊娠中なのと、旦那が自営業で今月は忙しくまとまった休みが取れなくて中々夏休みらしいことを子供達にさせてあげられていません。

神奈川に住んでる実家の母が3日間ほどお盆休みがあるから帰省すれば色々と連れて行ってもらえるみたいだし姉家族も来るみたいなので行こうか迷ってるんですけど、
電車で2時間くらいかかるし家が汚すぎるし実家の人間があまり好きではないので行くだけで私のストレスがヤバいんです🥲

物は多いし、家中ホコリも凄いし(先日行った時、テレビ台がホコリで真っ白だったのに誰も気にしてなくて呆然としました)窓際は湿気のせいでカビが凄いし、壁中がタバコのヤニで変色してしまってます。
洗面所も床に髪の毛やらホコリやら蓄積してる場所もあります。
風呂も誰かがお風呂の中で排尿してるらしくカビも凄いけど尿臭くて…数ヶ月前に仕事柄クリーニングもできる旦那に頼んで綺麗にしてもらったんですが、そこから誰も掃除してないらしく前の状態に戻りつつあります。
犬も飼ってるんですが実家の人間が食べ物をよく与える為か、人が何か食べてるとおこぼれが無いか周りをうろちょろするのが凄く嫌。そもそも毛が抜ける動物が苦手。ご飯とか衣類等に毛がつくのが🤢
食べてる間だけでも部屋に入れておこうとすると可哀想だとか言われるのもストレス。

母のパートナー(私からしたら養父だった人)(私が高校生くらいの時に母の浮気で衝動的に一度離婚したが仲直りしたのかその後も籍は入れずに一緒に住んでる)(結果的に私とは他人)は何もしない人で、コップに氷入れるのすら母にやらせる。ご飯食べるか寝てるか携帯ずっと弄ってるか。そのくせ偉そうにしてる。
この人の存在もストレス。

そして母に汚いことを指摘しすぎると逆ギレ。じゃあお前が掃除しろと言われるので面倒くさいです。
まぁもう自分の家ではないので私も多少の我慢が必要?なのかもしれませんが🤷‍♀️あれでよく来いとか言えるよな、と。

さらに姉家族が来るとなると(実家の人間と合わせると10人くらいになる)1つしかないお風呂のタイミング等にも気を配らないといけないし…。

私が数日我慢すれば子供達に夏休みらしい子供させてあげれると思うとすごく悩みます。
皆さんなら私の立場だったら行きますか?
それとも行きませんか?

コメント

コマ

行きません(笑)
デメリットがでかすぎて😂😂😂

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    ですよね😂笑
    私がいた頃は私が掃除してたのでまだマシだったのに…
    子供達には今年は我慢してもらおうと思います🥲

• 8月4日
はじめてのママリ

行きません💦
家のお風呂でプール遊びするだけでも楽しいと思います!

• ぽこ

ぽこ

家のバルコニーでプールは毎年しているので、それなら出来そうです☺️あと花火やったら思い出に残りますかね🤔

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

花火いいですね!
    私は子どもの頃夜にカブトムシ探しに行ってたのが良い思い出です😊
    一緒にお菓子作りも楽しかったです!

• 8月4日
  • ぽこ

ぽこ

カブトムシ😱笑
    お菓子作りも良いですね!一緒に夏っぽいもの作ったりしたら楽しそう☺️✨

• 8月4日
はじめての

我慢していきます!夏休みらしい事して欲しいくて😭

• ぽこ

ぽこ

せっかくだし夏休みらしい事させてあげたいですよね🥹!
    子供達は汚いのあまり気にしてないから私が我慢すれば…でも汚いのホント無理…と葛藤しています😇笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

行くなら近くのホテルとかに泊まります!
それが無理なら行きません!

• ぽこ

ぽこ

辺鄙なところに実家があるので周りにホテルないんです…
    今回は行くのやめとこうと思います🥲

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も行くなら近くのホテル泊まります😂それすら文句言われるなら行かないですねー。

• ぽこ

ぽこ

辺鄙なところに実家があるため、ホテルが近場になくて😂
    子供達には悪いけど今回は行くのやめとこうかなと思います…!

• 8月4日
がじやま

行きません😂
ストレスためてまで行きたくないです😊

• ぽこ

ぽこ

ですよね😂
    行っても子供のお世話してくれるわけでもないのでワンオペする羽目になって休めない&実家に居るだけでストレス溜まるので子供達には申し訳ないけど行くのやめときます😅

• 8月4日