※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐輪場にベビーカーを置くことについて相談です。管理会社から置かないでとの連絡があり、一時的でもダメなのか悩んでいます。管理会社に相談すべきでしょうか?

駐輪場にベビーカー広げて置いとくのは良くないですか?アパートなのですが、前までは玄関出た所でやっていましたが、狭いしすぐ階段なのでベビーカーが転落しそうで、駐輪場に広げて先に準備しておく感じでした。玄関でて2段階段おりたらすぐ小さな道路の為、車も通ったりしで、1度近所の方に危ないと言われたので、駐輪場だったら自転車停めてる人が1世帯の人しかいなく、あと7台停めれるほど空きがあるので、ベビーカーを置いていたら管理会社がら電話がきて、同じアパートの人から共有スペースなので置かないでと連絡が来たみたいです。ここ最近1度ベビーカーを長時間置きっぱなしにした事があって、その事だとは思いますが一時的でもダメなのでしょうか?管理会社に相談した方がいいですか?前は玄関の中で子供を乗せてから持ち上げおろしたりしたりしてましたが、子供も大きくなってきたので大変で。基本ワンオペでベビーカーは先に準備しなきゃ厳しです。抱っこしながやった事ありましたが、子供を落としそうになりました💦

コメント

あくまでも駐輪場は自転車やバイクを置く所なのでやめた方がいいかもです💦
私の実家がマンションで自転車やバイクも全然停まってないからいいかなと思いベビーカー置いといたら近所の人から「駐輪場だからベビーカー置くのは違うと思うよ」と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイクや自転車が基本なのですね😣やっぱベビーカー良く思われないのですね💦気をつけます🙌💦ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら置かないですね。
道路にしても駐輪場にしても危ないことには変わりないと思います💦
風で自転車が倒れてきたり💦
置けると便利だとは思いますが💦
抱っこ紐して、頑張って下までベビーカーを下ろして…ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐輪場も確かに危ないですね💦あー抱っこ紐もですね😳1度ギャン泣きしてから、使っていなくてすっかり抱っこ紐の存在忘れてました💦抱っこ紐してからやってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

お子さんは抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーはA型の軽いものにして一緒に降りるのが良いのかなと思いました。
エレベーターあるところに引越しが1番良さそうですがあせ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、1度ギャン泣きしてから使わずにすっかり存在忘れてました💦ベビーカーA型タイプ調べてみます!かなり不便な所なので来年には引っ越します😭ありがとうございます!

• 8月4日
あり※

そこはベビーカー置きではないので置かないですね。
ベビーカー置き場に自転車やバイク止まってたらどう思われますかね?危ないなぁって思いませんか?それと同じかと👍抱っこ紐して連れて行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに嫌ですね💦抱っこ紐して準備してしようと思います!ありがとうございます!

• 8月4日
ママリ

もう解決してしまったかとしれませんが💦

それは長時間ではなくて、出かけるときの短時間なんですよね?置くといってもたかが数分?それなら私は大丈夫なのではって思っちゃいます😓

大きくなってきたお子さん乗せてベビーカー上げ下ろしも危ないし、いちいち抱っこ紐で抱っこってのも正直面倒くさいです💦荷物も増えるし😭
私がアパートの住人で駐輪場使ってる側でも、全然気にしないし、お母さん大変だなって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりました。そうです。乗せる為だけに5分くらいです。だだ2回ほど長時間置いてしまった事あったのでアパートの人もずっとストレスだったのかなと思って💦言われるのも嫌な気分になるので、出来るだけ抱っこ紐利用してます!確かに面倒ですし、荷物多いし階段だったりと大変です🥲近所の方は大変ねと言ってくれます🥲お気持ち嬉しいです!ありがとうございます!

• 8月8日
はな

赤ちゃんのせおろしの間の、例えば10分くらいの話であれば全然構わないと思います。
ただ、使わない間の保管場所として長時間使う、ということならなしですかね。

ベビーカー置く場所ではないなと思うのと、別の視点から言うと、野ざらしになる場所においたベビーカーに赤ちゃん乗せたくないのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりました。そうですね長時間は良くないですね。これかは共有スペースのことをきちんと理解したいと思います

• 8月8日