※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
お仕事

出産後の就職についての質問と、離婚を考えている状況を相談したい女性がいます。経済的自立を目指し、離婚準備を進めながら働くことを考えています。他の方の経験や働き方について知りたいそうです。

みなさん出産後から就職された方いますか?
仕事何されてますか?
パート、フルタイム、職種、言える範囲で教えてください(^^)

最近、離婚を頭がよぎるようになりました。
原因は性格の不一致です。
完全に理解しあえません。
結婚前から喧嘩は多く、性格が合わないことはわかっていたことなのに結局離婚したいなんて自分でも呆れます…。

子供も小さい子が二人いて今すぐ離婚はできないなと思っています。

まだ分かり合えるんじゃないかと淡い期待もありますので、まずは自分が経済的に自立して子供も養えるほどになっておきたいなと考えてます。
働きながら、離婚準備を進めながら、離婚のことはゆっくり考えようと思ってます。

そこでみなさんは何なさってるんだろうと気になりました。
差し支えなければ教えてください!

コメント

まこ

生後9ヶ月で保育園に預け、10ヶ月の頃に仕事を始めました(^^)

通販販売の業務でフルタイムのパートでした!

  • s.mama♡

    s.mama♡

    通信販売ですか!
    パートさんでフルタイムがあるんですね!
    保育園、お迎えまでに仕事上がれてますか?

    • 2月11日
  • まこ

    まこ


    お迎えの時間は仕事に合わせて18時半にしていました(^^)

    • 2月11日
  • s.mama♡

    s.mama♡

    その時間に上がれるなら大丈夫ですね!
    私も探して見ます!
    ありがとうございます!

    • 2月12日
yztmママ♡

寿退社して出産後、
性格の不一致で離婚しました。
今は実家にお世話になってます。
その後、工場で正社員として働いてます!

  • s.mama♡

    s.mama♡

    そうなんですね!
    離婚はすぐ行動できましたか??

    うちは実家アパートなのでお世話になれそうにないです…。
    工場で働いてらっしゃるんですね!
    お子様はもう大きいのでしょうか?
    保育園とかは行かれてますか?
    質問ぜめしてすいません…。

    • 2月11日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    いえいえ(^^)
    大丈夫ですよ!

    向こうも賛成の離婚でしたので
    すぐ行動しました!
    と言ってもすぐに別れても生活
    出来ないので2ヶ月ぐらいは
    アパートに居て生活費もらって
    それから離婚しました。

    息子は1歳8ヶ月です(^-^)
    保育園は職場についてます!!

    • 2月11日
  • s.mama♡

    s.mama♡

    保育園が職場にあるのはいいでさね!
    そういう工場があるのですね!
    羨ましいです。゚(つД`)゚。
    私も探して見ます!
    丁寧にありがとうございました!

    • 2月12日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    私もダメ元で受けました笑
    残業なしで土日休み、
    受かったの奇跡だと思ってます笑
    s.mama♡さんも諦めずに
    頑張ってください(*ˊ˘ˋ*)

    • 2月12日
ダンボ

フルタイム、営業?一般事務です(o ´ u ` o)

  • s.mama♡

    s.mama♡

    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    • 2月12日