※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で子供の風邪を5回も引いてしまい、体調が最悪です。咳で眠れず、痛みもあり、陣痛まで考えると辛くて産みたくない気持ちです。健康な妊婦が羨ましいです。

臨月で子供の風邪を貰ってしまい、もう身体も精神面もボロボロです😭

現在38週になりましたが、妊娠中ずっと子供の風邪をもらい続けて、妊娠期間で風邪を引くのはもう5回目です。
臨月だけは絶対風邪を引きたくない、と思っていても子供は保育園で風邪を月2で貰ってくるし、母体も免疫力ないので現在悪化しまくり……もう最悪です。

止まらない咳で眠れない、咳のしすぎでお腹が筋肉痛になって咳するたびに猛烈に痛くて、その上子宮が胃を圧迫してるから咳のたびに痙攣で吐くし、、
鼻水も止まらないから痰も止まらなくて、ただ息をしてるだけでも辛いのに陣痛まで来たらと思うともう無理すぎて震えます😭
こんな状態で絶対に産みたくない、苦しすぎる。
赤ちゃんのことを考える余裕もないです。

妊娠期間中ずっとこんな感じで体調いい時がなさすぎて、本当に嫌になります。健康妊婦さんが羨ましい。
もう全部から解放されたい。
咳で眠れない限界妊婦の深夜の愚痴でした😭

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中、風邪引いたことあります。
その際、産院から漢方薬ですがもらえましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭何度も風邪を引いているので産院から薬を貰ってますが、妊婦用なのでほんと効かなくて、、
    漢方薬ならしつこい咳にも効きますかね😢今日検診なので聞いてみます!

    • 8月4日
ちーな

子供の風邪って貰うとほんっとうに辛いですよね😭😭
妊婦だと薬も限られるし極力飲みたくないですし、、妊婦ってだけで辛いのに💦
私も一度風邪引きましたが咳が1番しんどかったです。
しかも切迫気味と言われていたので腹圧かけたくないし喉もイガイガでおえってなってました😭
産婦人科でお薬の処方は出来ませんか?
赤ちゃんも体調万全になるまで待って欲しいですね😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭そうなんです、お薬もらっても妊婦用で効かなすぎて結局時間かけて治すしかないという…😫
    咳が1番しんどいの本当にわかります…!私も切迫で入院しててその後自宅安静だったのですが、咳のたびに張ってたので勘弁して〜!って感じでした😭
    今若干気管支炎ぽくなってる気がするので、産院で吸引もらえないか聞いてみます😭ありがとうございました😭

    • 8月4日
ママリ

めちゃくちゃわかります!
咳き込みながらこの投稿見つけて、同志😭😭😭となりました…!
本当つらいですよね。
あと4日で予定日なので待ったなしなのですが、早く生まれてきてほしいと思いつつ、治るまでお腹にいて!とも思います。

お薬飲んでますか?
私は今日検診なのでお薬出してもらう予定です💦
お互い頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭私も思わず同志がいた…!となりました🤣
    39週だと本当いつ陣痛きてもおかしくないですもんね😭咳のせいで破水する恐怖もありますし😭
    臨月しんどすぎるので早く産みたい気持ちと、でも風邪が治るまでお腹にいて欲しい気持ちもわかりすぎてうんうん頷いてしまいました。私もせめてこの咳が治るまではお腹にいて欲しいです…咳き込みの苦しみと筋肉痛のなか、陣痛まで来たら耐えられる気がしません🫠
    わー!私も今日検診です😂
    薬は以前風邪を引いた時から出して貰ってますが効かなくて💦
    とりあえず咳が酷すぎるので吸引だけ追加でもらおうと思ってます。ママリさんもお辛いと思いますが、お互い頑張って治して陣痛を乗り越えましょう…!🤝🏻

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中も飲める薬って弱くてなかなか効かないですよね💦
    気休め程度というか…飲まないよりマシくらいで😩
    検診でまだ生まれそうにないと言われ、ホッとしたような残念なような😂
    出されたお薬飲みながら陣痛を待とうと思います!笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診お疲れ様です!産まれそうにないって聞くと今は安心しますけど、風邪が治ったら早く陣痛きて欲しいし複雑ですよね😂
    私はもう頭触れると言われてマジか〜!ってなってます😫風邪が治るまでは切実にお腹にいて欲しい…笑 
    お薬大量に出されたので、陣痛が来るまでに気合いで治したいです…!笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期から保育園通いの長男から色んな菌を貰い、眠れない程辛い日が何度も続きました💦
生きてきた中で、こんなにも辛い風邪なんて引いた事がないってくらい辛く絶対何かの病気だと思ってあちこち病院回るも(ただの風邪)という診断で😭
長男が咳も鼻水も保育園での感染症報告も全くない日がないくらいで‥同感です!!
私は来月末まで耐えなければです😱お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭ゆまさんも妊娠中何度も風邪貰われたんですね💦共感の嵐です😭
    ほんと妊婦だからなのか、ただの風邪なはずなのに悪化&長期化しまくって私も呼吸器科まで受診しました…。子供が風邪を貰ってくるたびに勘弁して〜!となりますよね😭
    30週なのですね!臨月の風邪はしんどすぎるのでゆまさんもお気をつけください…!(と言いつつ、貰うものはしょうがないので防ぎようがないのがつらいところですよね😂)

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
5回はつらいですね😢😢
わたしも妊娠中に初めてコロナになって、かなり不安になったし、熱なども辛かったです😭
メンタル来ますよね…
わたしもお薬、カロナールと
咳止めと、吸入するやつと
使っちゃってました😢
咳キツすぎて…😭
産科併設の内科でもらえたので、相談してみていいかもですよ。お大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭ほんと風邪引きすぎですよね、妊婦の免疫力のなさを舐めてました…🫠ゆるゆるさんもコロナになられたんですね…!色々心配も重なりますし、お辛かったと思います💦わたしもその一式を貰ってつかってましたが、妊婦用のせいか吸引以外あまり効果がなくて💦
    いま若干咳のしすぎで気管支炎ぽくなってる気がするので、産院でまた吸引貰おうと思ってます😭
    ゆるゆるさんも37週なのですね!☺️お互い健康体で出産に臨めるよう祈ってます🙏🏻

    • 8月4日
あーまま

一緒です〜😭😭😭
私ももう3日後に入院なのに
一向に風邪が治らなく、なんなら咳鼻水が追加されました。
上の子も救急連れてったり、熱下がらなかったり、なぜ今なのって感じです😇
あとちょっとだね🤭なんて空気じゃないです(笑)
家族全員疲れてます(笑)
私は6月から風邪もらいズルズル引きずって、治ったと思ったらまた喉痛くてって感じで、薬も全然効かず😤
体調良いってなんだっけ?状態です。
こんなんで出産って心配になりますよね、、😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭ほんと一緒すぎますね😭😭😭3日後に入院するのに風邪悪化は想像するだけで辛すぎます、、😫
    もう少し心穏やかに出産を迎えたいのに、体調も子供の状態もそんなこと言ってられないですよね。笑
    私も今日保育園から発熱の連絡があってもうほんと🫠勘弁してくれって感じです…🫠はやく体調がいい時に戻りたいですよね😭
    あーままさんの体調が少しでも落ち着いて3日後出産に臨めることを陰ながら願っております…!!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 8月4日
  • あーまま

    あーまま

    上の子を独り占めの時間をゆっくり作ってあげたいのに本当無理ですよね😂😂
    私の体調も良くないから無駄にイライラしちゃうし🥲🥲
    お迎え連絡、、しんどいですね😣
    ありがとうございます🥹
    ママリさんも、どうか出産時には良くなってるといいですね🥹✨

    • 8月4日