※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに調整豆乳を与えてしまったが、健康上の問題はないか心配。今後影響が出る可能性はあるか不安。無調整に変えることで影響はあるでしょうか。

「うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食」という本で離乳食を進めています。
中期の7ヶ月から豆乳で作るミルクパンがゆが出てくるのですが、赤ちゃんには無調整豆乳が良いと知らず、調整豆乳で作ってあげてしまいました。

もう1ヶ月ほど3日に1回くらいの頻度で与えていました。(子供が7ヶ月の時から与え始め、もうすぐ8ヶ月になるところです)
今後は無調整に変えようと思いますが、砂糖の入っている調整豆乳をこんなに与えてしまって大丈夫だろうかと不安です…。
特に健康上の問題は出てませんが、調整豆乳をそれなりの量を与えてしまったことで、今後影響が出ることはあるでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はるよし

管理栄養士してます。
健康面に特に問題はないと思いますが、今後無調整豆乳だと嫌がる可能性はあるかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康面で問題ないとのこと、ほっとしました😭
    大人も調整豆乳のが飲みやすいですもんね…もう少しで牛乳も使えるようになるので嫌がられたら牛乳も試してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 8月4日