※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の付け方について、赤ちゃんを抱っこ紐に乗せてから被る方法が不便だと感じています。どのように付けていますか?片手でバックルを留めていますか?

抱っこ紐どうやってつけてますか??
メーカーの動画とかみたりすると分かるとは思うのですが、
赤ちゃんを抱っこ紐の部分に乗せてから被る?ような感じの付け方で、それだと出先とかだとやりづらいかなと思っています💦

どうやってつけてますか?
子供抱っこしながら片手でバックル?とめてますか?

コメント

にゃむたむ

私はベビーアムールの抱っこ紐を使っているのでヒップシートに座らせながら両手でバックル止めています☺️

はなまる

エルゴ使ってましたが、首や腰が座ってるかで変わるのですが、ふにゃふにゃの新生児期くらいだったら腰ベルトを着けてから赤ちゃんを抱っこ紐に寝かせて、覆い被さるような体制のまま肩紐をつけて両手で背中バックルつけてました!
ある程度しっかりしてからは腰ベルトして、子供を抱っこして肩紐、背中バックルでした!
肩紐しちゃえば暴れない限り両手で背中バックル止めれますよ☺️

ひなこ

ベビービョルン使ってます。
留め具は左右に4箇所ありますが、先に左の留め具2つつけておいて子供を左の足と手入れるとこに入れ、抱っこしながら片手で右の留め具2つとめてます〜!
抱っこ紐結構腰位置上の方にして体に密着させると楽ですよ😆
街中でよく腰位置が低くてダラーんとしてる感じを見ますが密着させた方が良いです!

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます。
後ろでバックルとめられなくて、おケツを抱っこひもに入れてから、腕のところを頭から被ってつけてます。
出先でもどこでもできますよ!
上の子の時は慣れたら後ろでバックル留められてたんですが😅