※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れの悩み。オムツはSサイズだが漏れる。Mサイズも試すが同様。成長過程や行動に合わせた対応を模索中。他の原因やオムツメーカー変更の必要性について相談。

9ヶ月の我が子、うんちが漏れちゃいます。
体重は8キロないぐらいで細身、それでも良く食べてミルクも良く飲む、良く寝ます。
オムツは未だにSサイズ。
お腹周りや足周りもオムツの痕はなく、今Sサイズがちょうど!って感じです。
が、うんちの時に足周りが漏れてます。
毎回ではないですが、おしっこと重なるとほぼ漏れてます。
肌着はもちろん上の服まで…
1時間に一回は確認する様にしてますが、いつの間にか毎回しちゃっていて、気付けば…って感じです。
オムツ小さいかなと思い大きめのMにサイズアップするもやっぱり足周り漏れちゃいました。
メーカーはムーニーで、テープとパンツ兼用の使い分けしていて、家で過ごす事が多い為家で過ごす時、日中はテープタイプ、外出する時と夜、就寝前はパンツタイプ履いてます。
今日試しに日中Mのパンツ履かせていましたが、漏れてました。
現在の成長過程は、サークルに掴まりつたい歩きを時々しています。
サークル内で過ごしているので、たっちよりもおすわりの時間が長いです。
サークルから出してあげるとハイハイしまくりあちこち生きまくり、ねんねの体制はほぼありません。
サイズアップしても漏れてしまうって、原因は他にありますよね?
私自身神経質な事もあり、オムツは必ずどんなに寝返ろうと暴れようと、自分が納得いくまで綺麗にピタッと止め、パンツタイプなら履かせます。
交換時、オムツはいつもズレてないです。
オムツメーカーを変えるべきか、それともただ単に我が子は一度に出す量が多いだけなんですかね?

上の子の時は漏れた経験がない訳ではないですが、ほぼなく、現在の様にまた漏れてるわ~またかよ~って経験がないので分からなくて💦

コメント

ゆっこ

ムーニーのMサイズはハイハイ用ですか?それとも、つかまり立ち用ですか?

ごま🐰

ムーニーって足回りが大きめな気がするので、細身な子だと漏れちゃうかもしれないです💦
うちの娘は太ももがむっちりなので友達にムーニーをオススメされて跡つかなくて良いんですが、肌が弱くてかぶれるので使えなくて🥲
敏感肌用の中で1番安いからって理由でグーンプラス使ってますが笑
足回りキツめ?もともとサイズが小さめ?なので、チャイルドシート乗ってて量が多い時は漏れたことありますが、普段使ってて漏れたことはないです!
合う合わないあるので一概には言えないですが、そこまでしても漏れてしまうならメーカー変えてみるのも良いのかなって思います☺️

ままりん

Sサイズがぴったりなら、パンツSにしてはどうでしょう?
ムーニーは足回り緩めと思います🙌
同じパンツMでも、グーンだと足回りに跡がつくのに、ムーニーだと跡がつかなかったです!

詩羽

上の子が細身でパンパースでしたが
体重が軽くていつまでもサイズアップしなくて
量が増えてきてそのサイズに収まらなくなってきたら
体重いってなくてもサイズアップしてました💦
メーカーが合わないというのもあるかもしれないので
お試しで他を使ってみるのもありかもですね💦

mikan

生後9ヶ月7.3kgの細身女の子で活発にハイハイ伝い歩きしてます。

メリーズのMサイズパンツタイプで1日3回大量にしてますが、未だに漏れなしです🕊️

パンツタイプの方がフィットするような気がします、メーカーを1度変えてみるといいかもですね🤔