※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が便秘で困っています。酸化マグネシウムとラクツロースを使っていますが、効果がなく、便が硬いままです。他に柔らかくする方法はありますか?

1歳2ヶ月の子供 便秘が酷いです。。
酸化マグネシウムとラクツロースを併用してます。
水分は十分にとってるし、ヨーグルトやなめこなどうんちが出そうなものは食べさせてます>”<
それでもうんちがカチカチです。排便の時に出血してすごく泣くのでとても可哀想です😭他にうんちが柔らかくなる方法はありますか?(;;)

コメント

まき

オリゴ糖は使っていますか⁉️

• ゆたん

ゆたん

使ってみましたが効果なしでした😭 長く続けると効果出るのですかね?もう1回試してみます!

• 8月4日
  • まき

まき

シャバシャバになるくらい使うとよいですよ‼️

• 8月4日
  • ゆたん

ゆたん

了解です‼️ありがとうございます‼️

• 8月4日

バナナを1本そのままあげるのはどうでしょうか?
我が家の子もちょこちょこ便秘で、旦那と「最近また便秘かな?バナナ必要かな?」って話して
バナナ1本(めちゃくちゃ食べるなら計2本あげますw)あげたらいつもとんでもない量でてきます😂

• ゆたん

ゆたん

バナナ1本食べてもカチカチです(;;)こめんとありがとうございます!

• 8月4日
ママ

うちの子はその頃は、茹でキャベツのペーストを食べるとよく出ました。

• ゆたん

ゆたん

キャベツのペースト試してみます!!ありがとうございます(;_;)

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

オレンジ食べさせたら結構出てる気がします👌
うちの子もコロコロ硬いうんちばかりで、一度病院で浣腸してもらって出し切ってからは割とでるようになりました!コロコロうんちに戻ったら病院からもらった坐薬使ったりしてます💦

• ゆたん

ゆたん

オレンジ!!試してみますありがとうございます(;;)

• 8月4日
はじめてのママリ

うちは便秘してるかな?ってときは牛乳寒天作って食べさせます!
するんと出ますよ!
食べすぎると柔らかくなりすぎるので、制止するのが大変ですが(笑)
大好きなのでもっとくれー!うわああん!!って娘はいつもなってます😂

• ゆたん

ゆたん

牛乳寒天はじめてききました!つくってみます🥹ありがとうございます!

• 8月4日