※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザー5歳3歳がいます。現在アパート住みです。今、小学校から1…

シングルマザー5歳3歳がいます。現在アパート住みです。

今、小学校から1番遠いところに住んでいます。なので来年一年生なので校区を考えたり学校周辺で物件を色々さがしたりしてるんですが
中古マンションまたは中古戸建、ローコスト新築いずれかを購入しようかと思ってみましたがやはり現実は厳しいでしょうか。年収480万です。夢見すぎですよね。。。購入するとしたらいくらまでだと思いますか?色々な意見聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今は再婚しましたが子供が5歳と3歳の時はまだシングルで、その頃アパートに住んでいました。
今まで病気も何もしてなかったのに、突然突発性てんかんになり、発作が起きてしまう為、仕事をセーブしないといけなって😭正社員を続けることができなくなってしまいました。
年収480万で厳しいかとは思いますが、金額次第かなと。でもローンを払い続けないといけないことを考えると、病気になった時のことも頭に入れてた方が良いかもしれません😭1人親って大変ですよね、、、ご両親からの援助があるかないかでも変わりそうですが💦
今ではその2人の子たちも8歳と6歳になりました☺️
素敵なお家、見つかるといいですね😊

ゆか

今の家賃と変わらないくらいで買えるなら全然いいと思います!
どうせ出て行くお金なら持ち家の方がいいかと思います!
ローン組む時に保険とかもありますし、自分が働けなくなった時に関しては保険あると思います!
私職業柄いろんな方の年収聞かなきゃいけなかった仕事してましたが年収500万って普通だと思いますよ!持ち家の人も多いと思います!