※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が激しい泣き方をしており、心配しています。明日小児科に連れて行く予定ですが、似た症状の経験がある方の助言を求めています。

かれこれ20分ほど一歳の子供がこの世の終わりくらい泣きっぱなしで困っています。
当方現在中耳炎で保育園を昨日から休んでおり、火曜日に発熱しましたが翌日から熱もなくずっと元気に家中走り回って過ごしているところでした。
ところが先ほどから今までにないくらい激しい泣き方をずぅと続けていたので、取り敢えず精巣捻転の類かなとかくにんしてみたのですが、特に股間の辺りを痛がるような仕草もなく、今は泣き終わって落ち着いたのか、動画を見せながらちょっと落ち着いています。
夜驚症かと思い調べてみましたが4歳頃からとあったので該当はしないのかどうかわからずじまいです、、
救急に連れて行くべきかとも思いましたがとりあえず落ち着いているので明日小児科に連れて行こうかと思ってはいますが、どなたか似たようなお子様の症状で心当たりのある方はお知恵をいただけますと助かります。。

コメント

ママリ

中耳炎で耳が痛かったんじゃないですか?💦
息子が4歳の頃「耳が痛い」と泣いて起きたことあります😣

• ママリ

ママリ

痛み止め(解熱鎮痛剤)あれば使ってあげるといいと思います。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先ほども熱はなく、今も測ったんですが36.7度でした、やはり熱とは関係なく耳の痛みはくるみたいですか、、?
    今は嘘みたいに眠っています😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

息子が耳痛いと言ってたときは熱無かったですが、朝には高熱が出てました💦
    前にもらっていたカロナール(粉)が残っていたのでとりあえずそれ飲ませて寝かせてました😣
    熱がなくても坐薬とか使って大丈夫ですよ!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報が有益すぎてとてもありがたいですありがとうございます!😭そのようなパターンもあるのですね!教えていただき本当助かります!ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

耳が痛いのかもしらないです💦
持っている解熱剤があれば、鎮痛作用があるので楽になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり耳の痛みを疑いますよね!😭
    今は嘘のように眠っていて(たぶん疲れて…)熱もないのでとりあえず触らない方がいいのかな…と思っています。。
    坐薬の解熱剤を病院からいただいていたので常備してる状態なのですが、熱なしで使っていいものなのかわからずでした、、ママリさんは同じような条件でご使用されたことなどございましたか、、?もしあれば、その際どんなかんじだったかお時間ありましたらお教えいただけると嬉しいです、、

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    娘も中耳炎と診断される前に、耳を気にして夜中寝付けないくらい大泣きで、、、その時は熱なかったですが坐薬の解熱剤つかったら薬が効いて落ち着きました!翌日に受診したら中耳炎でした😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!😢中耳炎やっぱり痛いですよね、、気をつけて見ます!お教えいただきありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が今中耳炎で大変です💦
座薬は熱なしで使っても大丈夫です。先生にもそう言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生じゃなくて医者でしたね😅💦
    うちもギャーってなって熱なしで使ってますが大人しくなりますよ。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😢初耳でした!いいこと教えていただきました、ありがとうございます!お子様も早くよくなられますように、、😢

• 8月3日
はじめてママ

私が子供の風邪もらって中耳炎2回ほどなってますが、大人でも泣くほど痛いので😢
おそらく痛かったのかなとおもいます💦
ちなみに夜驚症の場合動画等こちらの呼びかけに全く反応せず抱っこもできないくらい反って泣くので違うかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもそんなに痛いんですね😨
    気をつけて見てあげようと思うます😭
    お教えいただきありがとうございます!

• 8月4日