※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あーさ
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘が歩き始めて、買い物中に動き回るようになりました。動画を投稿したら、ハーネスが必要かどうかママ友に言われました。購入した方がいいでしょうか?

一歳3ヶ月の女の子育ててます👧最近スタスタ歩くようになって買い物時にもあちこち行きます。
名前呼んでも振り向くけどニコってしてどっか行きます😆追いかけると逃げます😆
その動画をインスタストーリーに上げたらママ友がハーネスつけへんの?言われたんです、買った方がいいですかね?

コメント

ママリ

必要だと思ってからでいいと思いますが、理解者はまだ少ないと思うので、ジロジロ見られたりとか嫌なこと言われたりはあるかもしれないですよ💦

• はじめてのママリ🔰あーさ

なるほどです!😆

• 8月3日
ママリ

多分お店の中を手を繋いで歩けないなら他のお客さんの迷惑になるのでハーネスを進められたのかもしれないですね🤔

そーやと思います!

• 8月4日
 sistar_mama

駐車場や車通りが多いとこならハーネスは必要だと思います!
あとは、根気よく言い聞かせて手を繋ぐか買い物するときだけショッピングカートに乗せるか抱っこ紐使うとかですね💦
ハーネスって賛否両論あるのでママが納得してるならいいかと思います!

手を繋いでくれたら1番助かるんですけどね😆
    他のママ友にこれ可愛くない?みたいな会話すると
    ハーネス可哀想言われました笑
    命守れるのは私しかいないのにそんな言われても知らんわって感じです笑笑

• 8月4日
  •  sistar_mama

sistar_mama

えー、そんなこというママさんまだいらっしゃるんですね😳
    命守れるのは、ママしかいないのに😱
    うちは、臨機応変に使ってました!

• 8月4日

ほんまにね。思っても言わんでいいやんって感じです

• 8月5日