※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneのストレージの増やし方について写真や動画が増えストレージを増…

iPhoneのストレージの増やし方について

写真や動画が増えストレージを増やし、アップデートをしたいです。
《ストレージ管理》というところでアプリの削除や不要な写真の削除は行いました。そして《ストレージのアカウントを管理》というところで、《ストレージプランの変更》をしました。iCloudのストレージは増えたのですが、iPhone本体のストレージがいっぱいなので、ioS18にアップデート出来ませんと表示されます。
どうすればiPhoneのストレージを増やして、アップデートできるようになるか、詳しい方教えてください。

コメント

ままり

iPhone自体のストレージは増やすことは不可能なのでiCloudやパソコンなど他に1番容量をくってる写真や動画などのバックアップ取って本体からは消して本体の空きを増やすしか方法ないです!
それかもうiPhone自体を変えて変える時にもっと容量がでかいものにするかですね💦512GBとか新しいものならでてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのですね😅
    元々ストレージの大きいスマホを買えば良かったのですね💦全くの無知でした…😅
    iCloudの方は容量を増やしたので、バックアップを取りたいのですがその設定はどうすれば良いか分かりますか?

• 1時間前
ママリ

写真がほとんどを占めているようですね🥺
私も一時こうなって困ってました😂

写真をまずは携帯から消すのが1番手っ取り早いと思います✌️

Amazonフォトや、Googleフォトにデータをバックアップしておけば、携帯から削除してもまたいつでもダウンロードできますよ🥰

もしくはAmazonとかに売ってるデータを携帯からうつせるUSBを買って一旦そこに全部バックアップとって消すのもありです👌

写真をとりあえず消せればかなり空くと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです😭
    スマホとか機械系が全く弱くて💦
    Googleフォトは利用していて、そちらももう容量がいっぱいになってしまいました。なので、iCloudの方の容量を増やしたのですが、そこからどうすれば良いのか分からず😭
    バックアップ?を取ってみたのですがこれで合ってるのか不安で💦消すにも消せずにいる状態です😭
    写真をiCloudにバックアップを取る方法はご存知ですか?
    もしよければ教えてください😭😭

• 1時間前