※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

私は結婚して友達はすごい減ったけど大好きな旦那くんと家族になれて幸…

私は結婚して友達はすごい減ったけど
大好きな旦那くんと家族になれて幸せ、
まだ子供は授かってませんが家族大好きです❤

結婚して、自分の中で
「友達」なんて所詮上部だったり
いざってときにいてくれるのは家族
(そうじゃない人もいると思いますが
私の周りの「友達」はそうです)

そう思って今は友達とは疎遠というか
私がすごく会いたくないです笑

家庭の様子とか聞かれるのも嫌で笑

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃん

漢字が上部ではなく上辺 でした😅😅

しーかちゃん

同じではないですが周りがそういう友達ばかりなんだったらそれでいいとおもうし
友達を選ぶ付き合うのは自分なので
自分の考えでいいもおもいますよ!!

  • ちゃん

    ちゃん


    そうですよね!ありがとうございます(^ω^)

    • 2月11日
ひかる

私も小学校から仲良しだった
女の子と結婚、出産して
疎遠になりました…
私の場合は相手から距離を開けられていって…
という感じだったのですが
私もやっぱりか〜って感じでした
友達の仕事自体相手は人と劣等感を持つような
仕事なので距離を置かれたのかも
しれないんですが…
私も去るもの追わずというか
距離を置かれるなら引き止めるほどでは
ないかな?と思いそのまま疎遠になりました!
もともと女友達が少なく
今は大学のときの友達四人と
仲良くしてます

  • ちゃん

    ちゃん

    そうだったんですね!
    やはり年を重ねるごとに厳選されてきますよね。

    • 2月11日
  • ひかる

    ひかる

    地元の人に家庭の様子を聞かれるのも嫌です😓💔
    本当に心許した友達には
    愚痴ったりしますが
    SNSとか不特定多数のひとが見るものなどは
    出来るだけ余り更新せず
    いい事だけを書いてます💧
    陰で馬鹿にして笑ったりする地元の人がいるので😣

    私も家族と旦那と子どもが居れば
    いいと思いますよ😁👍

    • 2月11日
Ahk

うちは授かり婚だったんですが妊娠してから友達から連絡も来なくなり会ってません!
家族がいればそれでいいかなぁっておもってます!
でも今さらになって旦那さんどんな人なの?とか紹介してよとか言われるのでスルーしてます!

  • ちゃん

    ちゃん

    ほんと 私も家族がいればいいです!
    そういう上辺の質問大嫌いです笑 なんか馴れ合いみたいですよね、知ってどうするの?って感じです😂

    • 2月11日
みったん

わかります!
まだ2人だけど友達といるより
2人の方が気を使わないので

友達といても私は専業なので帰る時間も決まってて、帰るって言うと早いーとか
旦那さん自分でご飯作ったらいいじゃん!
とか主婦って遊びたい放題とかいわれて嫌いになりました。

  • みったん

    みったん

    先に授かり婚した子も妊娠中までは仲良くしてたものの出産を気に疎遠です。
    お祝いも渡したのに返ってきませんし、Twitterもアカウント別にしてます。
    なのでやっぱり旦那が一番かな💓

    最近は一人の子としか会ってません…

    • 2月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    まさにおんなじかんじです笑
    私も専業ですがしなくちゃいけないことあるし 帰る時間あるしで。
    旦那が1番ですね💕

    • 2月11日
  • みったん

    みったん

    ですよね♡
    仲間がいて嬉しいです😊
    旦那がいちばんです!やっぱり大好きな人だし私のこと理解してくれてるので😉

    • 2月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとですね♡
    こういうことすごい仲良いと思ってた最近結婚決まってるんるんな友達に話したら真っ向から私が悪いと言われたので結婚式も欠席するつもりです笑
    やっぱり友達なんてそんなもんですね!

    • 2月11日
  • みったん

    みったん

    えーそれはひどいですね😭
    結婚のこと夫婦のこと聞きすぎす理解してくれる友達って少ないですよね。

    うちは13年も一緒にいた親友に結婚なんて紙だけの契約〜とか言って妊娠してるし…
    しかも中絶3回してるのにまた妊娠したー♡やっぱり育てて欲しいのかな?子育てだるい。とか言ってる子もいてこっちは妊活してるのにーー😩めっちゃむかつきました。

    • 2月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ。
    今数日経ちますがまだ腹たってるので思わず今ママリにつぶやいちゃいました笑

    えー?!
    ありえなくないですか、、その方、、
    結婚が紙だけの契約なんて大間違いなのに😭
    妊活中だとそう言うのまじムカつきますよね!!!
    私は訳あってあと何年かは子作り無しなので「子供すぐ欲しい 時間がない」 とか言ってるの聞くとマジイライラします。だから?ってかんじです笑

    今ではみったんさんのようなママリのみなさんが私の良き理解者です😭❤

    • 2月11日
  • みったん

    みったん

    そういう友達はもうかかわらない方がいいですよ。トラブルメーカーになります。結婚式なんて結構トラブルありますよ?経験したので。。旦那や家族じゃなくて友達が1番だるかった。この子の隣はやだっていうわがまま。なので上辺の友達なら欠席していいですよ!!!

    ほんとむかつきますー。紙1枚だけど籍を入れるってこれから長年寄り添っていくってことだし旦那と家族になること。血は繋がってなくてもです。
    そういう子は結婚してもすぐバツになりそう笑
    私はゆっくり妊活って感じですね。
    焦ってもこない時はこないので😌

    私も相談相手は旦那かママリの皆さんです!
    ぴっこさんとお話できてよかったです😳💓

    • 2月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよねー。
    前は上辺なんて思ってなかったんですけど今は確実にそうです笑
    お祝儀も時間も精神力も勿体無いので欠席します笑

    本当ごもっともです!
    籍を入れた瞬間にお互いにお互いの人生背負ってるのと一緒ですし離婚なんて簡単にできることじゃないし。

    妊活頑張ってくださいね♡
    赤ちゃん来てくれたらママリでの報告まってます💕

    私もみったんさんとお話しできて良かったです!!
    またよろしくお願いします☺

    • 2月12日
deleted user

家族でもパートナーでも友達でも、心の底から信頼できて居心地の良い人が1人でもいるならそれでいいと思いますよ!
私は元々遊ぶ友達って限られいるので減ってはないですが、それでもやっぱり独身の友達とは話が合わなくて、楽しくないと感じる事もたまにあります。
そういう時は無理に遊んだりしません(^^)

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    無理した付き合いは良くないですもんね。

    • 2月11日
(:3_ヽ)_

私も親友とかそういうの
居ません!友達?何それ?状態。
上辺なら沢山居ます(笑)

1番仲良いのは本当の姉です😌
でも私を良く理解してくれてるし
ダメな所は叱ってくれる
しっかり者なので助かってます💓

  • ちゃん

    ちゃん

    お姉さんいらっしゃるの羨ましいです☺❤
    やっぱりそうですよねー。
    上辺はいっぱいいます笑

    • 2月11日
みやんびー

わかります😅
私も結婚してから思ったのですが、友達よりも旦那といる方が気を遣わず何でも話せるし気が楽なので友達とは疎遠になりました💦
なのでその程度の友達なんだって思って今は気にもしてないです

  • ちゃん

    ちゃん

    確かに言ってしまえば極論その程度だったってことですよね。
    一時期はあんなに楽しいと思っていたけど。。
    やっぱり旦那様ですね💕

    • 2月11日