※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

性器ヘルペスの症状かもしれず、検査結果待ちです。感染経路や夫の浮気との関連について不安があります。

綺麗な話でなくてすみません💧
性器ヘルペスや膣炎?になったことのある方いらっしゃいますか?普段はどんな生活ですか?感染にかなり気を使う、など必要ですか?

三週間前くらいに普段飲んでいるピルをもらいに行ったあたりから、性器周囲に痒みがありました。
元々三男妊娠時にカンジダ発症しているので、それかな?とのことで塗り薬処方されましたが良くならず。
少しして、性器が下着やおりものシートと擦れるだけで痛くて歩く時に我慢したりしていた時がありました。
おりものが異様に増えて、シートは昼間3枚くらい変えないといけないくらいです。
今は歩いて痛みなどないですが、性器のヒダの内側?は擦れて皮膚が爛れたみたいになっているのと、ヒダの部分に少しブツブツ?があります。
今日産婦人科にいったら、前回の血液検査でカンジダは陰性でMRSAが陽性だったと言われました。
また今回の所見から性器ヘルペスかも?とのことで、塗り薬だけもらい、一週間後に検査結果を聞きにくるようにとのことでした。

性器ヘルペスの症状ぽいでしょうか?
また、性器ヘルペスって、どんな時に移りますか?
夫以外と関係を持ったことはないですが、それでも発症するものですか?夫が浮気をしている、という可能性があるのでしょうか。。
元々ヘルペスを発症したことはなく今回が初めてです。
性器ヘルペスと決まったわけではないですが、同じような経験なさったことのある方がいらしたら、お話お聞きしたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

性器ヘルペスになったことあります!
初発だとかなりしんどいです…はじめは「なんか違和感あるけどなんだろう?」くらいですが、しばらくすると動くこともできないくらいの痛みと発熱でした。
特におしっこする時が激痛で…やばいです笑

初発から1.2年は再発しやすいですが、10年以上経った今はほとんど再発しません!

ちなみに、パートナーが性器ヘルペスでなくても、オーラルセックスで感染する場合も多いらしく、浮気しているからというわけでもないようです!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    熱が出るんですか、、?😭子どもたちの風邪がうつったのか体調不良の時はありましたが、動けないほど激痛とかではなかったです。
    下着と擦れて痛いな😭と思って、こっそりパンツを下にずらして当たらない様にして、ひょこひょこ歩いた時はありましたが😅
    ヘルペスじゃないんでしょうか。。でも結果待つしかできないですよね、、不安です。

再発するんですね😭カンジダも繰り返していたので、また再発するやつに罹ったと思うと、自分の体力のなさ?身体の弱さに呆れます。。

オーラルセックスでも移るんですね。じゃあ感染源は分かりにくいですね、、
    夫も検査などしたほうがいいんでしょうか😭
    今後夫婦生活もやめた方がいいのでしょうか。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしヘルペスなら痛み少なくてよかったです🥺

免疫落ちていたり体力落ちてるとなりやすいって言いますよね😭産後って一気に体調崩れますよね💦わかります💦

きっと性器ヘルペスになっていたら症状がかなり強く出てると思うので、症状なければ性器ヘルペスではないんじゃないかな?とは思います!
    婦人科の先生からは、性器ヘルペスは一度感染すると一生身体に潜むから再発することもあるけど、症状がなければ夫婦生活も問題ないと言われました😌✨

• 8月3日
  • あんこ

あんこ

熱が出なくても、痛みが少なくてもヘルペスってこともありますよね。結果が怖いです。。

免疫はずっと落ちているというか、子どもたちの体調不良の嵐で仕事休まなきゃいけないとかで疲れているのは事実です。。でもそれでヘルペスなんて出てたら今後やっていけるのか不安です😭

もしかしたら違うかもですが、そうだとしても治療しながら付き合っていくものですよね。症状ない時は普段と同じ生活でいいんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月4日