※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目に軽い出血があり、心配しています。つわりもあるが、膣に傷はないです。経験者いますか?

妊娠6週目に出血があった方いらっしゃいますか?
今日で6w2dなんですが夕方トイレに行ったらナプキンに薄っすらピンク色の出血がありました。鮮血ではないですが1人目の時にそんなことはなかったので心配で💦
寝る前にトイレに行ってもほんのり同じように出血してました。つわりも結構あるし、膣の中が傷つくようなこともしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産のときと前置胎盤のとき
それぞれ出血がありました。。
心配でしたら病院へ
行ったほうがいいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日ほんのりで今朝止まってたんですがまた今日の夕方ごろ出血があったので明日病院に行ってみようと思います💦
    ありがとうございました😭

    • 8月4日
ママリ🔰

私は初期の頃、頻繁に出血がありました…!
妊娠中の出血はとても不安ですよね😢
私は病院の先生に、出血しやすい体質の人と言われたことがあります。(なので?初期は確かに出血は多かったですが、赤ちゃんは普通に育ってました)
出血の原因って本当に色々あるみたいなので、一度病院に行って先生に診てもらうのが1番かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血いやすい体質などもあるのですね😭
    今朝止まってたんですが夕方ごろまたほんのりピンク色っぽい出血があったので明日病院に行って来ます😭
    ありがとうございました😭

    • 8月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    妊娠って分からないことだらけですよね😭💦
    病院へ行く前、電話で出血の色や量等を具体的に伝えるとお医者さんから指示をもらいやすいです!
    お身体お大事になさってください🍀

    • 8月4日
はじめてのママり

私は5週終わりに鮮血が出てヒヤッとしました😭絨毛膜出血だろうとのことで血腫ができないように安静にして張り止めを飲んでいました。
2週間は少量のピンク、茶おりを繰り返してダメかな…と何度も思いつつ妊娠継続出来ています(^^)

病院には少量の出血でしたらまず電話をしたら指示を出してくれるとおもいますよ(^ ^)
私は13週、14週と血が出るたびにすぐ電話してました💦
→上記の血腫が少し出来ていたから出血しました🥹
大体、出血量が少なく腹痛が無ければ次の日や近い診察日に診てくれるか自宅で安静にと言われていました!ただ、不安にさせて申し訳ないですが初期は流れてしまう可能性もあるので、出血が生理2日目を超える鮮血や腹痛を伴う場合は時間外でもすぐ電話して来てくださいとのことでした🥲
まずは電話で相談、そしたら少しは安心できるかなと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血が出るとヒヤッとしますよね💦
    昨日出血がありましたが今朝止まっていたので様子を見ていたんですが夕方また出血があったので明日病院に行って来ます💦
    ありがとうございました😭

    • 8月4日