※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

義実家にいる野良猫4匹が気になります。同居が始まるため、共有のタオルやお皿、食事の問題が心配です。妊娠中でトキソプラズマが心配です。他に対策はありますか?

義実家にいるペットについて
相談させてください(´・ω・`)

義実家にはペットというか
ほぼ野良に近い猫が4匹います。
基本、外にいて気が向いたら
部屋にあがってくる感じです。

そして猫可愛がってるのは
いいんですけど
タオルやお皿、が共有なんです。
お箸で直接ご飯あげたりします。
(口ついてます)
義両親のふとんで一緒に
寝てるらしくて今までも
気になってましたが
妊娠してからもっと
気になってしまって(;.;)

来月から同居が始まります。
旦那に言って貰ってもだめでした。
動物に罪はないのだとか。
トキソプラズマ?が怖いです。
他になんかいいアイデア
ありますでしょうか(*_*)?

コメント

harn

可愛がるのはいいですが
同居するのにあたって
それはイヤですね…

これから産まれてくる
赤ちゃんのこともあるので
一緒に住むなら赤ちゃんのことを

第一に考えてもらうことはできないのでしょうか??

赤ちゃんやお母さんに万が一のことがあったら
ということも言ってもダメなのでしょうか?

同居をやめるか
新しく戸棚や食器、タオルなど
用意して別々にあらったりするしかないですよね(´・_・`)

まあゆ

大丈夫だって
言われました(;.;)
洗濯機も別にしたいと
言ってみたんですが
私(義母)が洗うからと
断られました。
お手上げです(´д`)

deleted user

こんばんは、初めまして(*´∀`)

私も義実家が猫犬飼ってます...
そして私自身アレルギーなので
同居どうするよ?!って
すごい揉めてます。

前にお邪魔した時に
まな板の上を猫ちゃんが歩いてて
ドン引きしました。
ましてやタオルお皿が共有なんて
考えられないです!!!∑(゚Д゚)

ほぼ野良って...
ワクチン接種などはされているのでしょうか?
病気など怖いですね。
私の義両親は喫煙一家ということもあるのですが
仲悪くなっても絶対に
同居断るつもりです!
ゆきちゃん様も何かあってからでは
遅いので不安が残るようなら
なんとか同居やめるなり
義両親を説得するなりしないと
後が辛いかと...(;_;)

 7028

言っても無理ならこちらから行動起こすしかないですね!

猫の予防注射、ノミダニ予防(フロントラインがおすすめです!)、食器の共有はやめる、猫の居場所となるようなところを作り、なるべく同じベッドで寝ないようにするなど!

トキソプラズマもですが、マダニがとても怖いですよ!
野良に近いならなおさら予防、駆除の対策をとってください!

まあゆ

野良ですから
ワクチンなんて(*_*)
猫ちゃん、観てるだけなら
可愛いんですけど、、。
旦那ともう少し深く
お話したいと思います!

まあゆ

今話題になってますね!
(今更知っただけ?)
そういったのを
気にかけて貰うように
お話してみます!

ゆいまーるまま

野良ちゃんは危ないですね( ゚д゚)

タオル、お皿は入念に洗ったら大丈夫だと思います(^ω^)
ゆきちゃんと旦那様、これから迎える赤ちゃんが主にいる部屋、寝室には猫ちゃん出入り禁止に!!

外飼いだと、ノミダニの問題もあるので本当に危ないと言うか、赤ちゃんにアレルギーなどがあった場合を考えたら恐ろしいですよね(>_<)

トキソプラズマについては、猫ちゃんの糞などの排泄物の処理をしなければある程度防げるので大丈夫です!


⚠︎追記⚠︎トキソプラズマは生ハムなどの生肉などにも潜んでいる場合があるので要注意です!お肉はよく焼いて食べましょう🎶⚠︎

まあゆ

幸いお部屋は離れに
あるので猫禁止ね!と
きつくいってます(;.;)
追記よみました^^
今まで以上に注意します!

Tom

私も猫大好きで子どもの頃からずっと飼っていますが…
お皿とかお箸の共有はちょっとないですね(。ŏ﹏ŏ)
室内飼いで溺愛しててもちょっと無理です(╥Д╥)野良ちゃんならなおさら(。ŏ﹏ŏ)

他の方も書かれてるように、糞尿の始末もトキソプラズマが怖いので旦那にしてもらっています。

まあゆ

わかってもらえますか(;.;)
旦那さんにもう少し
お勉強してもらいます(;.;)