※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5歳の娘が40°近い熱で5日間続き、病院で治療。痛みを我慢させるのが心苦しい。高熱時は大きい病院へ行くべきか悩んでいます。

5歳の娘ですが40°近い熱が5日間続いてます。
2日目の時に病院へ行き解熱剤をもらいましたが、なかなか治らず今日で5日目です。
もう一度病院へ行くと、採血、検尿、点滴、レントゲンしました。娘は病院へ着くともうギャン泣きするほど嫌いです。そんな中されて…
それでも良くなる傾向がなくて次の日また大きい病院へ行くと、また採血、点滴、レントゲン…
最初から大きい病院に行ってあげたらこんなに痛い思いしなかっただろうに…と後悔ばかりです。
今もぐったりしているのにこんなに痛い思いさせてと思ってしまいます。
やはり高熱が続いたら大きい病院へ行くのが正解なんですかね…

コメント

ゆう

地域医療が主流ですので、基本的にはクリニック→紹介ての受診のルートが一般的だと思います。
大学病院なんかは紹介状が基本になってますし、ある程度選別して医療の提供をしないと大きいところに集まってしまいますので。。
心配だとは思いますがしょうがないところもあるかな?と思います。