※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴこ( ᐛ )👐
その他の疑問

女性が息子が持っていたクワガタが友達に殺されたことについて、旦那と息子が気にしていない状況に困惑しています。自分がおかしいのか不安です。

今息子が昆虫ブームで、
休みの日の朝クワガタを取りに行き、
友達に見せたくて幼稚園に持って行ってます。

同じ日に他の友達がノコギリクワガタを持ってきたようで、
その子が息子の虫かごを勝手に開け中にいた小さいクワガタと戦わせ殺されてしまいました。
旦那に話すとクワガタは戦わせるために飼ってるんだから、
黙って戦わせるのは悪いけどそこまで怒ることじゃないと言います。女だからわかんないだろうけどさ〜と息子も旦那もクワガタが殺された事を気にしてない感じなんです💦
全然理解できないんですが、これ私がおかしいんですかね?

コメント

89

えー
いやー
私は納得いかないですー

• ぴこぴこ( ᐛ )👐

ぴこぴこ( ᐛ )👐

回答ありがとうございます。
    息子も気にしてない感じだったので、そこにもカチンときてしまい、大事に出来ないなら園にクワガタ持って行くな!と怒ったのですが、うちだけが持って行かないってゆーのも不公平だよなーとも思ってしまい💦

• 8月3日
  • 89

89

いや私も、最初から殺す気なら捕まえるな💢とブチ切れそうです

• 8月3日

ぴこぴこ( ᐛ )👐

虫も生きてるのに、人間の都合で殺しちゃいけないって息子に伝えたいのですが、
    旦那が子供はクワガタが戦ってるYouTube見てるから仕方ないよーって言います😨
    クワガタがエサ争って自然界で戦うのと人間が故意に戦わせるのは全然違いますよね💢

• 8月3日
  • 89

89

違うと思いますー
    なんだかなー、です

• 8月3日
キノピオ🍄

戦わせるために
飼ってないと思うんだけど…
と思ってしまいました💦
もちろん女と男じゃ
考え方違うかもしれませんが💔

ぴこぴこ( ᐛ )👐

回答ありがとうございます。
    自然で生きてる虫をわざわざ捕まえてきて戦わせて男はそれが楽しいのかもしれませんが、
    私からしたら大事に出来ないなら自然に返せよと思ってしまいました😢
    虫だって生きてるんだから、
    人間の都合で殺すなと子供に伝えたいのに旦那はYouTubeでみんな戦わせてるから仕方ないよーって。

• 8月3日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

殺してなんぼなら
    捕まえてこないし
    逃がしてあげます💦

• 8月3日