※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

マンションから戸建てへの住み替えを検討中。新築戸建ては寒さや虫の心配がある。新築は寒さが少ない傾向があり、虫の出現は建物の高さに影響される可能性がある。

マンションから戸建てへの住み替えについて。

結婚するまでは実家の戸建てに住んでいて、結婚後はマンション暮らしで引っ越しもしたためマンションは今で3つ目です。

実家は古かったのもあり冬になるととても寒かったです。
結婚後に住んだマンションは3件とも冬は室内が寒くなくて快適でした。
あと実家はG(虫)が出ましたが、マンションは上の方の階に住んでいたからか3件とも一度も出たことがありません。

今住み替えを検討しているのですが、エリアや利便性は気に入っている物件があるのですが新築戸建てです。
しかし冬寒いことやもしGが出たらと思うと躊躇します。

最近の新築はそこまで寒くないでしょうか?
また新築でも戸建てだとやはりGは出やすいでしょうか?(外から入ってきたりなど)

コメント

はじめてのママリ

上下左右に部屋があるマンションと比べてしまうとはやり一階は寒いですね😅
建売でも窓が複層ガラスだったりすれば昔の古い家みたいに寒すぎる!!ってことはないと思います😊
(地域や日当たりにも左右されるかもですが)

Gはまだ家の中に入ってきたことはないですが、駐車場にいるのは今年2回ほどみました😅(旦那が退治)
それからはGがいなくなるスプレーを買い、玄関と窓枠にかけまくってます💦

はじめてのママリ🔰

マンション暖かいですよね💭

私の場合は実家がマンション(引越ししたため2件)で結婚して新築を建てました。

冬は今の戸建てがリビングイン階段のため冷気で足元が冷えましたが思ったより寒く無かったです!(床暖なし暖房のみ)
スリッパ履けば全然大丈夫でした🙆‍♀️

Gは今のところでてません(引っ越して1年弱)

逆に1個目のマンションの頃はGを2度見ました💦

次のマンションではでてないです!

なのでさほどGのでやすさは変わらないのかなと今のところ思ってます☺️

姉妹のまま

実家が戸建てで、就職してから子供産んですぐまではいくつかのマンションに住んで、今はまた戸建て(新築を購入)に住んでいます😊

やはりマンションより寒いです💦
1階にお風呂がありますが、脱衣所なんて寒すぎます!

Gは1回だけ出ました…

うさ

みなさん回答ありがとうございます。参考になりました😊