※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む回数が多い。水分補給にイオン水しか飲まず、水で薄めても拒否。他の方法はありますか?

卒乳後の水分補給について

生後11ヶ月になり、保育園の関係で一歳にはミルクをやめて白湯やお茶などを飲めるようにしたいです

現在、ミルクは
朝 150ml(飲む時と飲まない時ある)
夕方 100ml
寝る前 100〜200ml

の、多くて3回飲んでいます。
離乳食中やお風呂上りなど水分補給はしますが、お水やお茶だと一切飲まずイオン水しか飲んでくれません。
イオン水を水で薄めて飲ませたりして慣らそうと試みましたが水の割合がイオン水より多いと飲まず…

なにかいい方法ありますか🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてママリ

娘は本当に水も麦茶も飲んでくれませんでした。でも負けずと慣らしてました。イオン水も飲まない。飲水はミルクだけ。。。
でも1歳になって保育園行き出してミルク辞めてたら、喉乾くのか麦茶もイオン水も飲んでくれるようになりました!
あと、1歳前に牛乳をあげるようになりました!牛乳あげたら好んでいたようでそこから麦茶もイオン水も飲んでくれるようになりました!
あとは7ヶ月からのジュースとかいまでもあげてます!