※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

5歳の子供が休みの日もお昼寝をしているが、保育園の友達は寝ないと言う。学童に入る際のお昼寝の必要性について心配している。

5歳(保育園児)休みの日もお昼寝必須です😱
ぼちぼち園でも昼寝なしが始まりますがまだお昼寝必ずする子いますか??

保育園のお友達に聞くと休みの日は寝ないよー!と言うのでうちの子大丈夫か?!と心配です笑

小学生になったら学童に入る予定でお昼寝ないですしやっていけるのか😫
外に出ない家遊びの日もYouTube、ぬりえ、おもちゃで遊ぶだけなのにお昼寝しちゃいます💦

コメント

みー

今年5歳になる年長の息子は、お昼寝してないのですが園からかえってきて18:30頃には眠気maxでグズグズです💦

そのため、お休みの日は弟たちと一緒にお昼寝してますよー!
体力がついてくるのを待つしかないのかなと思っていますが、なかなか大変そうですよね💦私も不安です…

• しろ

しろ

保育園お迎え行って帰宅が18時。
    お昼寝なしが始まったら、お風呂とご飯済ませたらきっと19:30-20:00。
    体力が持つのかどうか不安でしかありません😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

次男、早生まれ、甘えっ子くんは、未だにお昼寝してますね🥹
4月1日から学童ですもんね😂

ままり

5歳なりたて(年中)の娘もお昼寝ほぼ必ずします。
お昼寝できなかった日は、お風呂に入る辺りからぐずぐずが始まり、夕飯の途中でウトウト(下手したら寝てしまいます)です。
なので、できるだけお昼寝させています!