※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
その他の疑問

マタニティクラスについて質問です。夫同伴で2日間の講習に参加の予約を…

マタニティクラスについて質問です。夫同伴で2日間の講習に参加の予約をしてましたが、そのうちの一日、私が仕事の都合で参加できなくなりました。ですが、夫が「俺一人で行くからキャンセルしなくていい」と言ってくれたのです。気持ちはすごく嬉しかったのですが、行って夫が気分を害するようなことがあってもな…とちょっと不安です。ちなみに内容は沐浴体験で、「ぜひご夫婦で」というふれこみのものだったのですが…
夫が一人でマタニティクラスに参加しても大丈夫ですか?

コメント

わんわん.

妊婦さん1人というのは聞きますが、ご主人1人というのは聞いたことないですね。2人で行くのとか赤ちゃん本舗のプレパパツアーだと男性だけですよね。実施されるところに直接聞いてみてください。でも1人でも行くっていう素敵なご主人ですね☆ちゃんと教われば安心ですもんね(・∀・)

ミサ

私が行ったときには男性だけで来ているかたがいらっしゃいましたよ!
仕事の関係で奥様は来れなかったそうです。夫婦2人で行けるのがベストかと思いますが、私はその男性の方に好感が持てました(*^^*)
素敵な旦那様だと思います!

ルニー

一応確認してからの方がいいんじゃないでしょうか?
事前に言っておけばきっと向こうの方も配慮してくださると思いますし(^^)

それにしても素敵な旦那様ですね♥︎
頼もしいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

行ってはダメということは決してないと思うのですが、ちょっと浮くかもしれませんね(*_*)

普通なら気まずくて行かないと思うのに素敵な旦那様ですね❤

沐浴なら産後に旦那様にやってもらうこともあると思うので旦那様がやる気なら行ってもらうもいいと思います。

y♡

私は市のプレママ教室にひとりで参加しましたが、
なんだろう、寂しかったです。笑
夫婦ふたりで仲良く沐浴練習しているのに
自分だけひとり…笑
彼の仕事の都合が合わなくて仕方なかったんですが
終わってから寂しかった〜っていう感想から
喧嘩にもなりましたよ…笑
まぁいい体験したんですが
あの子ひとりなんだ…みたいな視線も
悲しかったですよ(◞‸◟ㆀ)

旦那さんの気持ち次第ですが
覚悟は必要だと、私は思いました。

あー(^o^)/

私が行った時は男性だけの方いましたよ!(^o^)/
えらーい!と思いました♡