※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
産婦人科・小児科

先週土曜日から40℃の発熱(かかりつけで夏風邪の診断でした)で月曜日に…

先週土曜日から40℃の発熱(かかりつけで夏風邪の診断でした)で月曜日に総合病院受診し、点滴と血液検査しました。
その日のお昼寝後から解熱傾向で37℃台に落ちました。ただ、血液検査で血小板の数値が通常15のところ13で再検査になりました(他の数値は40℃の割には問題ない範囲)
火曜日は一日平熱だったので水曜日は保育園行きました。
今日再検査煮行きましたが、更に減って8でした。
明日再々検査でこれ以下になっていたらそのまま入院らしいです(同じくらいなら週明け再検査)
白血病か聞いたら、白血球の数は問題なくリンパの腫れや内出血も見られないのでそれはないと言われました。
血小板が減少する理由は何でしょう。
体調悪いのか昼寝もしっかりしたのにすでに寝ています(いつも夜寝なくて手こずるのに)
月曜日かかりつけではなく総合病院を選択したことにより今回の件がわかり良かった反面とても不安になっています。
血小板通常の半分って…

コメント