※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

(元夫に問題ありで離婚された)シングルマザーの皆様〜〜!離婚すると幸福…

(元夫に問題ありで離婚された)シングルマザーの皆様〜〜!!!離婚すると幸福度が爆上がりすると聞いたのですが、本当ですか🥲!!!!
間も無く離婚が成立します、、、早く解放されたい気持ちと、不安な気持ち半々です😿

コメント

me

大変ですが、すっきりします!やっと自分が取り戻せました。親のサポートと友達のサポートは必要です。
が、スッキリです!笑

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます💞

覚悟はしていますが…やはり大変ですよね( ; ; ) 親が近くに住んでいるのが救いです涙
    早くスッキリしたいです😭💖

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

おめでとう御座います🍾
私も離婚を何年も前にしましたが
幸福度が違います🤣❤️

• ここあ

ここあ

ありがとうございます🥹💞
    やはり、、、幸福度爆上がりするのですね🥹🔥!!!!家事育児全くしない&モラハラ夫なので、早く解放されたいです( ; ; )頑張ります(ᐡ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)!!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

本当です!!!

実家は疎遠、頼れるのは行政だけ、育児も家事もしんどい。それでも子どもがケラケラ笑うたび幸せだと感じます☺️

家族になる努力をしない人が家にいないだけで、それだけでマイナスからゼロになります。そこからは上がるしかないので幸福度は高まりやすいです😂

何かを手放す度胸がある人はこれからなんとでもなります。大丈夫ですよ🥰

• ここあ

ここあ

今すでにほぼワンオペなのでしんどさ痛感中なのですが、ヤツの存在がなくなるだけで相当気持ち楽になるだろうな、、、と思っています🥲🔥子が笑ってくれているだけで幸せですよね😭❤️
    ありがとうございます( ; ; )❤️❤️❤️

• 8月3日
チョコパフェ

まだ離婚成立してないですが別居してます。
居ないだけで幸せではあります😊
早く解放されたいです。
スッキリしたいです!!

• ここあ

ここあ

別居中なのですね!!我が家もほぼ家庭内別居です、、、🥲
    ほんと居ないと気持ちがすごく楽ですよね( ; ; )!!お互い早く解放されて、幸せを手に入れましょう😭💖🫶🏻

• 8月3日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

別居してます!
    楽で楽しいです😇
    本当そうですね!
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月4日
はな

解放されて幸福度上がりますが、面会交流があるのでめんどくさいです💦
日程調整の話もなかなか噛み合いません!
だから離婚したんでしょうけどね😅

• ここあ

ここあ

子供の面会あると確かに連絡も取らなきゃだし面倒ですよね(T . T)我が家は面会無しにしようと思っています🥲
    ほんと話が噛み合わないたびに何で結婚したんだっけ??、こんな人だったっけ???と日々思っています🥲

• 8月3日
  • はな

はな

私としては面会交流なしが良かったですが、向こうは希望してて💦
    今のご時世、面会交流は完全に拒否できない時代みたいなので渋々ですよ😭

本当になんでこんな人と結婚したのかなと思います💦
    早く完全にスッキリしたいです!

• 8月3日
ママリ

幸福度爆上がり、私はしなかったです🥲

やっとのやっとで離婚成立→子供を抱えながら役所や裁判所で長時間の手続きラッシュ→保育園探しでクタクタ→仕事で何故か涙でそうになる→家事、育児、家事、育児、育児…

↑これからのことが一気にきます!!
悲しんでる暇もない、何か考える暇もなかったです。

旦那からもらってた無駄なストレスは減ります!

ただ、時間がたったときに
これらのことを乗り越えた!!!
私、すごいよね?!強くなれた?!
という気分になり、自信になります⭐️

はじめてのママリ🔰

すっきりです!
気持ち的にも楽です!

miiko

おめでとう御座います🍾

最近、旦那のことで悩んでいる人見たら、離婚すればいいのにーとすぐ思ってしまうほど、シングルいいですよ❤️

邪魔者がいなくて、毎日快適、清々しいです🥹がんばれー!