※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みった
子育て・グッズ

6ヵ月から離乳食始まったんですけど、スプーンを口に入れる時に舌をベロで押し出します。最初はそんなもんですか?

6ヵ月から離乳食始まったんですけど、スプーンを口に入れる時に舌をベロで押し出します。最初はそんなもんですか?

コメント

𝑚𝑖𝑖

赤ちゃんって、ゴックンに慣れていないからベロで押し出すようにしてしまうそうですよ😊だから、べぇーってすぐ吐き出されちゃうって勘違いしちゃうお母さんが多いですが慣れるまでそういうもんだから大丈夫ですって、市の離乳食教室で教わりました😋✨

• みった

みった

コメントありがとうございます!ならよかったです!雑誌にスプーンを舌で押し出したらまだ離乳食は早いと書いてあったので😅

• 2月13日

そんなもんです!(笑)

はるゆきち

スプーン練習はしてませんか?
離乳食始める前のチェック項目にスプーンを近づけると口を開くとありましたよー!
口に入れたお粥をダラーっと出してしまうことはよくあることですが(*´꒳`*)

• みった

みった

コメントありがとうございます!練習してません!ベロも一緒に出てきます( ´o` )犬みたいにぺろぺろ食べます(T ^ T)

• 2月13日
  • はるゆきち

はるゆきち

そうなんですね(^^;
    どうしたらいいかわからないのかもしれないので大人が食べてる姿を見せてあげてください!
    大人の食事を興味津々でジーッと見たり、食べたそうに口をモグモグしたりしなければまだあげるの早いですよ〜!

• 2月13日